スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状

 何の絵を描くか決めたついでに今年の年賀状の絵を公開してみる。
 問題はプログラミングと実験で忙しい中どうやって描く時間を捻出するかである・・・(´・ω・`)



     2012年年賀状

 ↑今年の年賀イラストだったもの。

 筆ペン使うとお正月っぽくなるよねっていうそれだけ()

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

画像用バッチファイルの使い方動画

 特に編集を加えたりしてないてきとーな動画ですが、文字と図の説明でわからなかった人は参考にしてください。
 PNGファイルのみですが、GIFファイル編は撮る予定はありません。面倒くさい

 動画の最後にできたpokeimageフォルダをP.T.A.T.のフォルダのimagesフォルダの中に入れればP.T.A.T.で画像を表示するはずです。





 画面小さくて見づらいって人はYouTubeの方で見ることをオススメします。


 アマレココって便利ね。作者様大感謝です。(・ω・´*)
 デスクトップの動画キャプチャがこんなに簡単にできるなんて、なんで知らなかったんだろ( ゚д゚)

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

実験協力のお願い。

 ---2013年1月31日:募集を締め切らせていただきます。ご協力ありがとうございました。---

 実験協力のお願いです。

 『ポケモンのノン・プレイヤ・キャラクタ(NPC)の人工知能に関する研究をしています。
 本実験は、その研究で使用するポケモンの対戦データを収集することを目的として実施します。

 年代、性別などの区分情報をご記入いただきますが、個人を特定できるデータを集めることはありません。
 また、本実験で得られた一切のデータは、本研究の目的以外で使用することはありません。
 なお、自らの判断でいつでもこの実験を中断し、先に行った同意を撤回することができます。』


 実験内容ですが、こちらの用意したポケモンのパーティと少し手間がかかるポケモンバトルを1戦、行っていただきます。

 実験の参加資格
・Wi-Fiユニオンルームにおけるインターネットを介したポケモンバトルが行える環境をお持ちであること。

・Wi-Fiランダムマッチ シングルバトル フリーに参加できるポケモンのパーティをご用意できること。(構成は条件を満たせば自由です)
 - シングルバトル(見せ合い63)
 - フラットルール(Lv.50より上のレベルはLv.50に統一。幻のポケモン、レジギガスを除く合計種族値が600を超える伝説ポケモンとペラップの使用禁止。パーティ内でポケモンの重複の禁止、持ち物の重複の禁止)
 - アイテムシューターなし

・.NET Framework 4以上を使用するアプリケーションがPCで使用できる(お使いのPCでP.T.A.T.が動作するなら大丈夫です)、もしくはExcel、OpenOfficeのCalcが動作する環境がある。(いずれかを満たす)

・60分、実験のための時間が確保できること。(実験自体は30分から45分程度の内容を予定しています)


 なお、実験に参加してくださった方には謝礼として、ダメージ計算機のβ版を搭載したP.T.A.T.のver0.6.0(仮)を実験終了後に限定でプレゼントさせていただきます。

 実験参加の申し込み
 下記のメールアドレスに「ポケモンバトル実験参加希望」のタイトルを入れ、本文に以下の内容を記入してメールを送信してください。

 ・フレンドコード
 ・プレイヤー名(ポケモンの主人公名でもネットのハンドルネームでも可)
 ・実験のために時間を空けられる日、時間帯(○月△日の□時がいい、○月△日の□時なら大丈夫、火曜以外の21時以降ならOK・・・など)


 申し込み先 : PokeBattleNpcExperiment@gmail.com


 実験の日時に関してはこちらでスケジュールを組んで実験開始の日より前に改めて連絡させていただきます。スケジュールの決定はメールの先着順に優先させていただきます。

 また実験の回数が十分な数(およそ50回を予定)に到達した場合、途中で新規受付を終了させていただくことがあります。


 人数がある程度必要な実験なので、ご協力をお願いします。



 実験に関する質問がございましたら上記のメールアドレスか、twitter、もしくはコメントへどうぞ。
 twitter : @NL24VEN

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

ポケモン管理ツールP.T.A.T. ver0.5.2

 更新用20121014


 P.T.A.T. ver0.5.2を公開しました。以下のリンクからダウンロードできます。

 P.T.A.T. Download
 ※ ダウンロードするためにskydriveにログインする必要はありません。

 修正点
 ・メイン以外のフォームの出現位置を固定するようにしました。
 ・技のフレームの色をタイプ毎にするか選択可能なりました。
 ・ソートパネルを追加しました。ポケモンを一気に移動したり、全国図鑑番号、名前順、各ステータスの高い順にソートできます。
 ・パーティ登録のデータのバックアップ機能を追加しました。

 バージョンアップする場合、フォルダごと上書きしてください。
 参考 → P.T.A.T.の導入・アップデート・バックアップについて

 
 動作には.NET Frameworkの4.0以上のバージョンのものが必要になります。
 動作しない場合は以下のリンク先からダウンロードしてインストールしてください。

 Microsoft .NET Framework 4 (Web インストーラー)


 Windows OS以外はこちらを入れると動作するかもしれません。しないかもしれません。
 
 Mono
 .NET FrameworkをWindows以外のOSで動作させる方法があれば動作するかもしれません。
 動いた方は教えてくださると助かります。


 何かわからないことがあればFAQに目を通すことをおすすめします。

 ○使い方
 ・P.T.A.T.の使い方1 ~ポケモンを登録してみよう~
 ・P.T.A.T.の使い方2 ~編集と削除~
 ・P.T.A.T.の使い方3 ~ポケモンを探しやすくしよう~
 ・P.T.A.T.の使い方4 ~ポケモンを一括登録しよう~
 ・P.T.A.T.の使い方5 ~個体値判定をしよう~
 ・P.T.A.T.の使い方6 ~努力値をカウントしよう~

 ○FAQ
 よくある質問とその回答


 

 ポケットモンスターホワイト2  ポケットモンスターブラック2


        

ニンテンドー3DS LL ホワイト ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック ニンテンドー3DS LL レッドXブラック

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

10月になってしまったああ!!

 10月になりました。寒くなってきました。9月中に手をつけられたらいいなーと思ってたダメージ計算機能は絶賛準備中です。

 日記用20121001
 ここのブログを立ち上げてから半年とちょっと経ちました。最初の3ヶ月は20も訪問者がいれば多い方とかいう状態でしたけど、半年も経てば日に300人400人も訪れるくらいにもなるんですね…w 宣伝してくださった人たちのおかげです。


 P.T.A.T.を作り始めたときから決めてたことですが、自分で大々的に「こういうツール作りました!」って宣伝するのは基本が完成したとき(ver1.0.0以上になったとき)としていました。未完成品を宣伝するっていうのはどうなんだろなーってう気持ちがあったからなんですけどね。なので基本的に「未完成でここに置いてますが、使いたい物好きな方がいたら使ってもいいですよ」というスタンスでやってます。

 公開から半年経ちましたがまだver0.5.1ですw どれだけ時間掛かってるんだこれ((


 デバッグに協力してくださってる方々。感謝してます。
 自分ひとりではなかなか気付けない不具合なんかを発見できるのはとても助かっています。アイデアなんかもいくつか頂いたこともありました。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。


 このツールがどれだけの人の手に渡って、どんな評価を受けてるかは自分が知るに及ばないところですが、ポケモンをより快適に、便利にすることに貢献できるようなもの作りに励みたいと思います。よりわかりやすくすることでポケモンにはまる人たちが増えたり、プレイヤーのモチベーション維持ができたりできたらいいですね。(`・ω・´)


 以上半年経ったので、一言(長い)を書いてみました。適当に更新頑張ります。←



 - 拍手のコメントでバグ報告してくださった方へ -
 自分では不具合を再現できなかったので、不具合の原因になってそうな要因を見つけてつぶしておきました。
 修正したものをアップしておいたので、再アップデートすることで多分直ると思います。
 報告ありがとうございました。





 ポケットモンスターホワイト2 ポケットモンスターブラック2   ポケモン ブラック  ポケモン ホワイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。