スポンサーサイト


ポケモン管理ツールP.T.A.T. ver0.5.3 VI

 更新用20131126



 P.T.A.T. ver0.5.3 VIを公開しました。以下のリンクからダウンロードできます。
 ※2013年11月28日19時45分にデータベース修正版を再アップロードしました。

 P.T.A.T. Download
 ※ ダウンロードするためにskydriveにログインする必要はありません。

 修正点
 ・第6世代に暫定対応
 ・When you input #xxx(xxx is Pokédex Number), it is returned to Japanese Pokémon name.

 バージョンアップする場合、フォルダごと上書きしてください。
 参考 → P.T.A.T.の導入・アップデート・バックアップについて

 
 動作には.NET Frameworkの4.0以上のバージョンのものが必要になります。
 動作しない場合は以下のリンク先からダウンロードしてインストールしてください。

 Microsoft .NET Framework 4 (Web インストーラー)


 Windows OS以外はこちらを入れると動作するかもしれません。しないかもしれません。
 
 Mono
 .NET FrameworkをWindows以外のOSで動作させる方法があれば動作するかもしれません。
 動いた方は教えてくださると助かります。


 何かわからないことがあればFAQに目を通すことをおすすめします。

 ○使い方
 ・P.T.A.T.の使い方1 ~ポケモンを登録してみよう~
 ・P.T.A.T.の使い方2 ~編集と削除~
 ・P.T.A.T.の使い方3 ~ポケモンを探しやすくしよう~
 ・P.T.A.T.の使い方4 ~ポケモンを一括登録しよう~
 ・P.T.A.T.の使い方5 ~個体値判定をしよう~
 ・P.T.A.T.の使い方6 ~努力値をカウントしよう~

 ○FAQ
 よくある質問とその回答


   
   ポケットモンスター X     ポケットモンスター Y   


ニンテンドー3DS ポケモン X・Yスーパーミュージックコレクション
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速DLさせていただきました!
1つ報告(?)なのですが,「フシギバナイト」が「フシギバナナイト」になってます.
次回バージョンリリース時での修正を検討していただけると幸いです.

以上です.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

更新感謝です!
まだXYで修正された技には対応されてないようですね(熱風の威力など)
対応していただけると嬉しいです

Re: No title

>> アステル さん

 ご指摘ありがとうございました。修正いたします。

No title

更新お疲れ様です。
暫定対応、との事ですので不肖ながら。
ギルガルドが性別不明になっていしまいます。
♂♀の存在するポケモンです、瑣末な事ですが次回更新時には修正して頂けますと嬉しいです。

No title

更新ありがとうございます!!
オンバーンのBの種族値が間違ってるような気がします

No title

すいません↑の間違いでした

No title

DLさせてもらいました
質問なんですがBW用とXY用のポケモンを別々に登録しておいて後で一緒にまとめる事は出来ますでしょうか

No title

XY実装楽しみにしてました。ありがとうございます。

報告なのですが、「とつげきチョッキ」を持たせたときに「持ち物補正込み」にすると、特防の数値が1.5倍ではなく、2倍になっています。
確認よろしくお願いいたします。

Re: No title

>> NoNo さん

 ご協力ありがとうございました。修正箇所がまだ残されていた関係でデータベースを一から全部チェックする必要があったので、一部のみ使用させていただきました。

Re: No title

> 更新感謝です!
> まだXYで修正された技には対応されてないようですね(熱風の威力など)
> 対応していただけると嬉しいです


> XY実装楽しみにしてました。ありがとうございます。
>
> 報告なのですが、「とつげきチョッキ」を持たせたときに「持ち物補正込み」にすると、特防の数値が1.5倍ではなく、2倍になっています。
> 確認よろしくお願いいたします。


 修正いたしました。ご指摘ありがとうございました。

Re: No title

> DLさせてもらいました
> 質問なんですがBW用とXY用のポケモンを別々に登録しておいて後で一緒にまとめる事は出来ますでしょうか


 可能です。
 例えば、XY用のデータを持ったP.T.A.T.の一括登録機能でBWのデータを持ったP.T.A.T.のtrainedinfoDB.archiveを選択して読み込むと、XY用の方にまとめることができます。

No title

DB更新お疲れ様です&ありがとうございます!
めざめるパワーが威力60固定になったので、威力計算欄は必要ないかもしれませんね
手動で60を入力すれば解決することなのでたいしたことではありませんが報告させていただきます

0.5.0からアップデートしたのですが、メガシンカポケモンだけ「名前が間違っています」と表示され保存できません。

No title

更新ありがとうございます!
ひとつミスがあったようなので報告させていただきます。
「フーディナイト」が「フーディンナイト」となっておりました。
次回での修正を検討していただけると幸いです。

No title

メガ進化ポケモンが登録できないのですがなにか登録する際ミスがあるのでしょうか、それともバグなのでしょうか。よろしくお願いします

No title

第6世代の更新ありがとうございました
修正点とまでは行かない問題ですみませんが
ギルガルドのフォルムチェンジは試合中に変わっていくタイプの
フォルムチェンジなので、図鑑段階で分けるよりも
特性発動のときにフィルムチェンジした方が便利だと思いました
第5世代の頃から使わせて頂いてるのでこれからも頑張って下さい

Re: No title

> 0.5.0からアップデートしたのですが、メガシンカポケモンだけ「名前が間違っています」と表示され保存できません。

> メガ進化ポケモンが登録できないのですがなにか登録する際ミスがあるのでしょうか、それともバグなのでしょうか。よろしくお願いします


 メガシンカポケモンは登録することはできません。メガシンカするポケモンに対応するメガストーンを持たせた状態で持ち物の効果が有効になるとメガシンカする仕様になっています。
 具体的には、ポケモン登録の画面でメガシンカさせたいポケモンを表示させ、持ち物に対応するメガストーン(クチートならクチートナイト、サーナイトならサーナイトナイト)を選択した状態で「持ち物補正込み」のチェックを入れるとメガシンカした状態の姿とステータスを確認できます。

Re: No title

> DB更新お疲れ様です&ありがとうございます!
> めざめるパワーが威力60固定になったので、威力計算欄は必要ないかもしれませんね
> 手動で60を入力すれば解決することなのでたいしたことではありませんが報告させていただきます


 第6世代のポケモンをとりあえず登録できるよう暫定対応させただけなので、これから少しずつ第6世代仕様に直していこうと思います。

Re: No title

> 更新ありがとうございます!
> ひとつミスがあったようなので報告させていただきます。
> 「フーディナイト」が「フーディンナイト」となっておりました。
> 次回での修正を検討していただけると幸いです。


 フーディナイト了解しました。報告ありがとうございます。

Re: No title

> 第6世代の更新ありがとうございました
> 修正点とまでは行かない問題ですみませんが
> ギルガルドのフォルムチェンジは試合中に変わっていくタイプの
> フォルムチェンジなので、図鑑段階で分けるよりも
> 特性発動のときにフィルムチェンジした方が便利だと思いました
> 第5世代の頃から使わせて頂いてるのでこれからも頑張って下さい


 確かに、名前を変更して両方のフォルムのステータス確認するのは面倒ですね!
 仕様上種族値が変わるフォルムチェンジは両方図鑑に加えざるを得ないので、特性発動でフォルムが反転するような仕様にしてみようと思います。ありがとうございます。参考になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メガボスゴドラのタイプですが、岩タイプがなくなり鋼のみになります。
P.T.A.T上では鋼岩の複合タイプとなっておりますので、修正をよろしくお願いいたします。

No title

第六世代更新お疲れ様でした。

暫定対応との事ですが、特性ちからもち の仕様の変更 攻撃ステータス2倍→物理攻撃の威力2倍  は反映されていますでしょうか?

些細な事ですが、確認していただけたら幸いです。

No title

PTATいつもお世話になっています

報告なのですが、メガアブソルの種族値がアブソルと同じに設定されているのか、持ち物補正込みにチェックを入れても画像がメガアブソルになるだけでステータスが変化していません

修正していただけたら嬉しいです

No title

更新お疲れ様です
・設定タブの「技のフレームの色をタイプ別にする」のチェックを入れると、エラーが発生し、チェックを入れたまま終了すると開かなくなる
・サンダーの夢特性がせいでんきに変更になったが、ひらいしんのままになっている
・めざめるパワーの威力が60固定になっていない

以上3点について報告します。

既出であったり、自分の勘違い等であったらすいません。

No title

報告です
ビビヨンのタイプが虫飛ではなく虫単になっているようです

No title

特性「かたいツメ」やいのちのたまの補正がチェックを入れてもかかりません

No title

いつもお世話になっています。
今回ジガルデを登録したのですが、個体値および努力値において前に選択したポケモンの数値が表示され続けるという現象が発生しました。
他のポケモンでは今のところ発生していませんが、検証して頂ければ幸いです。

No title

更新ありです
こちらの不手際かもしれませんが、メガシンカポケモンのimageが表示されません。
普通のポケモンはちゃんと表示されるのですが・・・

No title

ダウンロードさせてもらいます!
ありがとうございました

No title

反映されない持ち物(いのちのたま等)があります

No title

色違いのポケモンのイメージやアイコンはないのでしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
