スポンサーサイト


ポケモン管理ツールP.T.A.T. ver0.5.2

 更新用20121014


 P.T.A.T. ver0.5.2を公開しました。以下のリンクからダウンロードできます。

 P.T.A.T. Download
 ※ ダウンロードするためにskydriveにログインする必要はありません。

 修正点
 ・メイン以外のフォームの出現位置を固定するようにしました。
 ・技のフレームの色をタイプ毎にするか選択可能なりました。
 ・ソートパネルを追加しました。ポケモンを一気に移動したり、全国図鑑番号、名前順、各ステータスの高い順にソートできます。
 ・パーティ登録のデータのバックアップ機能を追加しました。

 バージョンアップする場合、フォルダごと上書きしてください。
 参考 → P.T.A.T.の導入・アップデート・バックアップについて

 
 動作には.NET Frameworkの4.0以上のバージョンのものが必要になります。
 動作しない場合は以下のリンク先からダウンロードしてインストールしてください。

 Microsoft .NET Framework 4 (Web インストーラー)


 Windows OS以外はこちらを入れると動作するかもしれません。しないかもしれません。
 
 Mono
 .NET FrameworkをWindows以外のOSで動作させる方法があれば動作するかもしれません。
 動いた方は教えてくださると助かります。


 何かわからないことがあればFAQに目を通すことをおすすめします。

 ○使い方
 ・P.T.A.T.の使い方1 ~ポケモンを登録してみよう~
 ・P.T.A.T.の使い方2 ~編集と削除~
 ・P.T.A.T.の使い方3 ~ポケモンを探しやすくしよう~
 ・P.T.A.T.の使い方4 ~ポケモンを一括登録しよう~
 ・P.T.A.T.の使い方5 ~個体値判定をしよう~
 ・P.T.A.T.の使い方6 ~努力値をカウントしよう~

 ○FAQ
 よくある質問とその回答


 

 ポケットモンスターホワイト2  ポケットモンスターブラック2


        

ニンテンドー3DS LL ホワイト ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック ニンテンドー3DS LL レッドXブラック
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ポケモン管理ツールP.】

  P.T.A.T. ver0.5.2を公開しました。以下のリンクからダウンロードできます。 P.T.A.T. Download ※

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます!
並べ替えがしやすくなって助かりました。
アップデート楽しみにしています。
よろしくお願いします!

No title

いつもツールありがたく頂戴しています。

ただの要望ですが、「工事中」のタブ(種族値等が表示されるタブ)で、
「ホワイトキュレム」や「メロエッタ(ステップフォルム)」など、
ある程度長い名前のポケモンを表示すると
種族名とタイプのアイコンが被ってしまって少し見づらいです。
機会があれば調整していただけないでしょうか?

これからも開発頑張ってください!

No title

はじめまして、hiroと申します。いつもツールありがたく頂戴しています。

(例)チラチーノの特性テクニシャンでのめざパ(炎)60などの
威力に対しての対応を機会があれば調整していただけないでしょうか?

これからも開発頑張ってください!

Re: No title

>> タンテ さん

 ジャンプ移動を作るついでにソートも作ってみました。更新頑張りますよー。

Re: No title

>> すてぐるみ さん

 「工事中」のところは正式にリリースしてない部分なので、正式に作る気になるまではいかんともしがたい感じです←

 ある程度要素が揃ってきたのでそのうち正式にリリースする予定です。そのときまでお待ちください。

Re: No title

>> hiro さん

 めざパの威力がテクニシャンの補正に対応してませんでしたか、、それは気付きませんでした((
 報告ありがとうございます。次回更新では対応させておきますね。

 応援ありがとうございます!

No title

仕様なのか、不具合なのかわかりませんがとりあえず報告します。
ソートによる並び替えにおいて、「持ち物発動込み」「特性発動込み」の変化が考慮されないようです。
仕様でしたら申し訳ありません…。

お疲れ様です。更新を楽しみにしています。

No title

いつも使わせて頂いています。
更新の度に使いやすさが増して、毎回楽しみにしています。

今回の更新で編集画面が固定になったことにより、
画面右が見切れてしまい移動させる手間が増えてしまいました。(泣)
ぜひ、固定するか選択もしくは前回の終了時と同じ場所に出現といった形にして頂ければありがたいです。

勝手な要望で申し訳ないです。
P.T.A.T.が完成する日を楽しみしています。

No title

使いやすい育成済み管理ツールを探していたらここに辿り着きました。
調整をメモに残せたり、実数値からの個体値逆算が便利で重宝しています。
これからも更新楽しみに待たせて頂きます。頑張ってください。

Re: No title

>> タンテ さん

> ソートによる並び替えにおいて、「持ち物発動込み」「特性発動込み」の変化が考慮されないようです。  

 仕様です。
 単純に登録情報のみでソートするように作ってあって、持ち物の効果や特性の効果は登録情報を元に計算して出力してるのでソートできるデータに含まれておりません。。できなくもありませんがいろいろ大変なので((

 また何かお気づきになったら報告お願いしますね!

Re: No title

>> 通りすがり さん

> 前回の終了時と同じ場所に出現

 Oh, グッドアイデアですね…!
 追加編集フォームの出現位置は試験的にこちらで「この辺なら編集しやすいかな…?」と勝手に決めたものなので、特に明確な理由があったわけじゃないのですが、前回の位置を記憶できれば各ユーザの使いやすい位置に出現を固定できますね!

 採用を考えてみます! ご意見ありがとうございました!

Re: No title

> 使いやすい育成済み管理ツールを探していたらここに辿り着きました。
> 調整をメモに残せたり、実数値からの個体値逆算が便利で重宝しています。
> これからも更新楽しみに待たせて頂きます。頑張ってください。


 応援ありがとうございます! 応援を糧に更新頑張りますね!

No title

すいません・・・
画像形式はあってると思うんですが何故か出てきません
入れるフォルダはあっているのですが

Re: No title

> すいません・・・
> 画像形式はあってると思うんですが何故か出てきません
> 入れるフォルダはあっているのですが


 具体的に書いていただかないと対処しようもありませんが、とりあえずFAQのQ4に書いてあること試してみてくださいな。
 http://poketoollab.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

質問よろしいですか?

今回から初めて使用させていただきます。
質問の事なんですが、SkyDriveを見たところ、PNG,GIFの画像ファイルが見つかりません。
画像ファイルの置き場所を教えていただけますか?

Re: 質問よろしいですか?

> 今回から初めて使用させていただきます。
> 質問の事なんですが、SkyDriveを見たところ、PNG,GIFの画像ファイルが見つかりません。
> 画像ファイルの置き場所を教えていただけますか?


 skydriveに画像ファイルは置いてません。P.T.A.T.本体付属の「画像を用意するためのいろいろ」フォルダを参考にしてください。

No title

色付きの文字具体的に書いていただかないと対処しようもありませんが、とりあえずFAQのQ4に書いてあること試してみてくださいな。
 >http://poketoollab.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

これをすべて試してみたんのですが・・・・
できないんですけど・・・

ありがとうございました

活用させていただきます!

Re: No title

>> 匿名 さん

 FAQので動かなければ、そちらの使用環境なんかがわからない以上原因の究明しようがないのでなんとも言いがたいですが、以下の点に注意してもう一度チャレンジしてください。

・pokeimageフォルダに.gif、.pngファイルを入れる。画像をまとめたフォルダごと入れない。
・画像の名前が正しいか確認する。「001_0.gif.gif」のように二重で拡張子を書いてないかも確認。

Re: ありがとうございました

> 活用させていただきます!

 わざわざどもです!

No title

活用させていただいてます!
パーティ登録機能もとても便利でした
個人的には備考に1行だけでなくもう少し文章を入れたいですかねー
ダメージ計算結果とかいろいろですね
アップロード楽しみにしています

No title

↑と思っていたらタブにちゃんと備考ってありましたねorz
とにかくアップデート頑張ってください!

Re: No title

> 活用させていただいてます!
> パーティ登録機能もとても便利でした
> 個人的には備考に1行だけでなくもう少し文章を入れたいですかねー
> ダメージ計算結果とかいろいろですね
> アップロード楽しみにしています

> ↑と思っていたらタブにちゃんと備考ってありましたねorz
> とにかくアップデート頑張ってください!


 すでにお気づきのようですが、備考は直接複数行に書き込めるようになってます(`・ω・´)
 アップデート頑張ります!

No title

はじめまして!
いつもP.T.A.T.使わせて頂いております。

バグ(仕様の間違い?)を発見致しましたので報告させて頂きます。
特性「ねつぼうそう」「どくぼうそう」はそれぞれ、
熱暴走:火傷状態の時、特殊技の威力が1.5倍
毒暴走:毒、猛毒状態の時に、物理技の威力が1.5倍
という効果ですが、これが特性補正をかけた時に、
熱暴走:火傷状態の時、特攻が1.5倍(ランク+1)
毒暴走:毒、猛毒状態の時に、攻撃が1.5倍(ランク+1)
となっていました。間違いでしたら申し訳ありません。
あまり支障は出ないと思いますが、特性「てんねん」等を相手にした時、
この効果の違いは大きいと思いますので(他にもランク-1時に白いハーブが発動するかしないか等)是非修正のほうをよろしくお願いします。

余談ですが、ver0.5.2のリリース日が丁度私の誕生日でした。
これはプレゼントだと思い、使い始めた所存ですw
これからもアプデ頑張ってください!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

はじめまして。

質問なのですが、私個人が独自で作成しているツールがあり、P.T.A.Tに登録済の個体データをこちらのツールから読み込める様な連携機能を実装してほしいという要望があるのですが、その様な使い方をさせて頂く事は可能でしょうか?
必要事項等ありましたら可能な限り対応しますが、まずはデータを使わせて頂いても良いか教えて頂ければと思います。

以上、宜しくお願い致します。

Re: No title

>> GiGiR さん

 どうも初めまして! コメント返信遅れて申し訳ないです。
 特性の効果は対戦考察wikiを参照にしたのでランク補正がかかる仕様にしていましたが、よく見ると

どくぼうそう:毒・猛毒の時、物理の威力が上がる( 攻撃ランク+1
ねつぼうそう:火傷の時、特殊の威力が上がる( 特攻ランク+1

って書いてあるんですよね。間違う訳です…(´・ω・`)

 正しくは能力ランクの変化ではなくステータスが直接1.5倍になるようです。
 次回更新では直しておきます。報告ありがとうございました!

 特性・持ち物の補正ですが、対戦相手によってどうなるか不定な要素の補正はかからないようにしています。
 しろいハーブについてですが、特に今必要な要素でもないかなと感じるので、必要なときに修正するようにしようと思います。

 かなり前ですが誕生日おめでとうございました! 応援もありがとうございます!

Re: No title

> いつも使わせてもらっています
>
> パーティー登録の画面からポケモンの情報を編集出来たら便利そうだなと思いました
>
> これからもがんばってください 応援してます


 すでにいるポケモンのPTを登録することを想定しているのですが、PT登録の方にいるポケモンからポケモン登録の方のリストに飛ばすことはできるかもしれません。考えてみます。ご意見ありがとうございました。

Re: No title

>> 暇士 さん

 結論から言わせていただくと連携OKです。

 どのように実装するかですが、P.T.A.T.の管理用ファイルをそちらのツールで読み込んで使用するということでしょうか?
 しれともこちらでそちらのツールで読み込めるようにファイル出力できるようにすればよろしいでしょうか?

No title

ご回答ありがとうございます。
用途としては前者になる予定なので、特にそちらで何かして貰う必要はないです。

ダウンロード

初めまして。
知人にこちらのツールの存在を聞き、早速ダウンロードしようと思ったのですがうまくいきません。
どの最新のものを含むどのバージョンのダウンロードリンクを押してもskydriveの画面しか出てきません。
もしかしてこちらもskydriveをダウンロードしなければならないのでしょうか?

Re: ダウンロード

>> 40 さん

 skydriveはオンラインストレージで、中身をダウンロードするのに特別な用意(インストールやログイン)をする必要はありません。
 skydriveが表示されるのは正常ですので、そこに置いてあるP.T.A.T.の最新版をダウンロードしてください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> Vジェネレートって対応しておりますか??
>
>
> 大文字小文字、全角半角全てダメだったので。


全角大文字Vで対応しております。

Re: No title

> はじめまして。
> すごく便利に使わせて頂いております。
>
> ただ少しだけ要望なのですが、ポケモンリストの表示、現状は
>
> [1]フシギダネ/フシギダネ:いじっぱり/しんりょく/-/個体値/備考
>
> となっておりますが、ニックネームをつけないとゆう私情ゆえに
> 結構ムダな所が多いのです。
>
> 設定により、表示させる項目の選択及び、並び替えなどが出来れば今以上に使いやすくなるかなぁと思います。
>
> お忙しいとは思いますので、ご参考までに。


表示内容に関しては余力ができたときに設定で変更できるように考えて見ます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> 今回から使わせてもらっています。
> とても使いやすくてありがたいです。
> しかしチェリムのフォルムチェンジに対応していない気がします…。
> 確認お願いします。


前にも同様のご意見があったので、次回更新時に対応できるようにしておきます。
プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
