スポンサーサイト


ポケモン管理ツールP.T.A.T. ver0.5.1

 更新用20120924


 P.T.A.T. ver0.5.1を公開しました。以下のリンクからダウンロードできます。

 P.T.A.T. Download
 ※ ダウンロードするためにskydriveにログインする必要はありません。

 修正点
 ・パーティ登録の画像の描画速度の高速化と、それに伴うデザインの変更をしました。
 ・パーティ登録のパーティ表示の持ち物を隠す機能を追加しました。
 ・パーティ登録の検索機能を強化しました。
 ・パーティ登録のフォルダ関係のバグを修正                          (2012年9月30日修正)
 ・パーティ登録のパーティがない状態でポケモンを登録できるバグを修正         (2012年9月30日修正)

 ・個体値判定、努力値カウンタから登録したポケモンがフォルダに登録できないバグを修正しました。
 ・努力値カウンタのフォルダ登録関係のバグを修正しました。
 ・個体値判定の「努力値252振り」ボタンを「努力値10加算」ボタンに変更しました。
 ・登録可能持ち物の追加しました。
 ・努力値カウンタにジョインアベニューを対応させました。
 ・努力値カウンタの「RESET」ボタンから確認ダイアログを呼び出すように修正しました。
 ・努力値カウンタのジョイアベニューのS努力値カウントが252で止まらないバグを修正 (2012年9月30日修正)
 ・個体値判定の「リセット」ボタンから確認ダイアログを呼び出すように修正しました。
 ・SHIFT_JISで保存からUNICODEで保存に変更しました。今まで文字化けした記号が使えるようになります。
 ・「コピー」によってファイル読み込みができなくなるバグを修正をしました。        (2012年10月10日修正)
 ・「でんきだま」の効果を修正しました。                             (2012年10月10日修正)


 バージョンアップする場合、フォルダごと上書きしてください。
 参考 → P.T.A.T.の導入・アップデート・バックアップについて

 
 動作には.NET Frameworkの4.0以上のバージョンのものが必要になります。
 動作しない場合は以下のリンク先からダウンロードしてインストールしてください。

 Microsoft .NET Framework 4 (Web インストーラー)


 Windows OS以外はこちらを入れると動作するかもしれません。しないかもしれません。
 
 Mono
 .NET FrameworkをWindows以外のOSで動作させる方法があれば動作するかもしれません。
 動いた方は教えてくださると助かります。


 何かわからないことがあればFAQに目を通すことをおすすめします。

 ○使い方
 ・P.T.A.T.の使い方1 ~ポケモンを登録してみよう~
 ・P.T.A.T.の使い方2 ~編集と削除~
 ・P.T.A.T.の使い方3 ~ポケモンを探しやすくしよう~
 ・P.T.A.T.の使い方4 ~ポケモンを一括登録しよう~
 ・P.T.A.T.の使い方5 ~個体値判定をしよう~
 ・P.T.A.T.の使い方6 ~努力値をカウントしよう~

 ○FAQ
 よくある質問とその回答


 

 ポケットモンスターホワイト2  ポケットモンスターブラック2


        

ニンテンドー3DS LL ホワイト ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック ニンテンドー3DS LL レッドXブラック
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バージョン0.5.0から0.5.1にバージョンアップして起動すると
エラーコード5000というのがでて起動できません

・5000 : iteminfoDB.archive の内容が正常に読み込めない。

と、対処法にありますが

解決するにはどうすればよいでしょうか

おねがいします

Re: No title

> バージョン0.5.0から0.5.1にバージョンアップして起動すると
> エラーコード5000というのがでて起動できません
>
> ・5000 : iteminfoDB.archive の内容が正常に読み込めない。
>
> と、対処法にありますが
>
> 解決するにはどうすればよいでしょうか
>
> おねがいします



 アップデートの方法が間違っている可能性があります。
 ここを参照してもう一度やってみてください。
 →http://poketoollab.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

No title

解決しました

お手数をおかけして申し訳ございませんでした


ありがとうございました

Re: No title

> ありがとうございました

 どういたしましてー。

No title

パーティに登録したポケモンの画像がno imageになってしまいます

普通の登録だと正常なんですが・・・

Re: No title

> パーティに登録したポケモンの画像がno imageになってしまいます
>
> 普通の登録だと正常なんですが・・・


 P.T.A.T.本体にはポケモンの画像を含んでないので、パーティ用の画像も自分で用意してください。
 入手先はこちらで説明しています。
 →http://poketoollab.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

No title

すいません
このソフトは努力値振り途中で保存はできないのですか?

No title

いつも使わせていただいてます。
特に問題ないのですが、ポケモンのステータスの数字の
下半分ぐらいが切れてしまっていて読み取れません。
F&Aにあったフォントも導入されています。
ちなみに出力画面の数値も切れてしまっています。

ウインドウのサイズを変えれれば。とも思ったのですが
大きさが変えられません。

なにか改善策はあるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>> 匿名 さん

 
 技術的に実現できるようになってきましたが、現状はできないので適宜工夫してお使いください。機能が実装されるまでお待ちくださいな。

Re: No title

> いつも使わせていただいてます。
> 特に問題ないのですが、ポケモンのステータスの数字の
> 下半分ぐらいが切れてしまっていて読み取れません。
> F&Aにあったフォントも導入されています。
> ちなみに出力画面の数値も切れてしまっています。
>
> ウインドウのサイズを変えれれば。とも思ったのですが
> 大きさが変えられません。
>
> なにか改善策はあるでしょうか?
> 回答よろしくお願いします。


 フォントがないことが原因ではなかったということですね・・・
 うーむ、また原因を考える必要がありますね。報告感謝です。ありがとうございます。

 フォントサイズに余裕のあるバージョンを作るか、フォントとフォントサイズを自由に変更できるようにすれば解決するかもしれませんが、実現できるかどうかはちょっと考えてみないとわかりません。

 現在解決方法がない状態ですので、パソコンのフォントの設定などを試していただく他にないです、もうしわけないです。

No title

サイズ変更を検討していただいてありがとうございます。
自分でも試行錯誤した結果、パソコン蛇体のフォントサイズを既定の(中)から(小)へ変更することで、改善することができました。

お手数をかけてしまい申し訳ありませんでした。

Re: お礼

>> あがさ さん

 お粗末さまです!(`・ω・´)
 デザインにはこだわりを持って作ってるので嬉しいです。ありがとうございます。

Re: No title

> サイズ変更を検討していただいてありがとうございます。
> 自分でも試行錯誤した結果、パソコン蛇体のフォントサイズを既定の(中)から(小)へ変更することで、改善することができました。
>
> お手数をかけてしまい申し訳ありませんでした。


 解決されたようでよかったです!
 レイアウトが崩れる問題は解決策が出てなくて困っていたので、解決した例の報告はとても嬉しいです。ありがとうございます。
プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
