スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月ぶりくらいのバージョンアップ

 お久しぶりです(?)

 しばらくコーディングに必死になっていたのでブログを完全に放置してました。←
 コメント返信遅れて申し訳ないです((

 ver0.5.0ではPT登録機能を実装しました。ポケモン登録と同じようにフォルダを分けて登録できるようになっているので、PT数が多くても困らないようになっていると思います。
 検索機能は動作しますが、検索対象の情報をリストに入れてないので、まだほぼ役に立たないと思います。次の更新では使えるようにしておく予定です。

 持ち物を3つまで登録できるようにしてあったので、PT内でその中から自由に切り替えることができるようになってます。PTを掛け持ちしてるポケモンの持ち物の候補が複数あってもこれで対応できますね。

 左側のPTのイメージのポケモンをクリックすると、そのポケモンの簡易情報がその下の部分に表示されます。
 PTを構成するポケモンがどんな型だったかを簡単にですが確認することができます。キャプチャ用ウィンドウをそこから呼び出せたら便利そうなので、次の更新にでも反映させておくとします。

 PTのイメージの描写が重いです。仕様です。設計を誤りました←
 ちょっとでも描写を軽くできるようにする方法は思いついてるので(でも面倒で今回はしなかったので)、次回の更新以降処理を軽くすることを目標にしておきます。
 今の状態はよっぽどのスペックじゃないととってもスロウリィだと思います((

 PT管理機能だけの実装ですが、今後は登録したPTの情報から分析できることをいろいろ表示することにも挑戦してみたいですね。何か具体的なアイデアや手法なんかがあれば参考にさせていただきます。


 とりあえず書いておきたかったことはこれくらい。またのんびり更新して以降と思います。



 そういえば同じようなことができるツールを他でちらちらと見るので紹介。

 ・ぐ~たら日記 : 「詩緒の宝箱」
 表示がシンプルですっきりしているのでP.T.A.T.より動画向けのように思います。
 個体管理機能とPT管理機能、メモ機能があります。「ほじょあんてい」というポケモン対戦補助ツールとの互換性を持たせる予定だとかそうじゃないとか。

 ・bubble's blog : 「ポケモン個体管理ツール」
 ポケモン登録画面で非常に詳しい努力値の設定が可能なツール。最も硬くなる努力値振りの設定ができたり、すばやさリストを呼び出して比較することができます。
 また、ウィンドウサイズが固定でないので、モニターいっぱいの大画面でも使用することができます。


 どれが一番使いやすいかは人それぞれでしょう。自分に合うツールを選ぶのもまた大事です。



         


              
ニンテンドーDS ポケモンブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリート




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

とても助かっています。

友人に勧められてこのツールを使わさせていただいています。

とても見やすくて、使いやすいソフトなので愛用しています。
ダメージ計算の更新を楽しみにお待ちしています。
頑張ってください。

Re: とても助かっています。

>> タンテ さん

 応援ありがとうございます!
 ダメージ計算部分は現在準備中なのでもうしばらくお待ちを!
プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。