スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作再開

 やっとこさっとこ重大な局面を終えて、P.T.A.T.の製作の再開ができるようになりました。ポケモンBW2もできる! やったね!

 早いとこ映画も観に行って、メロエッタ貰って、ケルディオも貰ってってせねば! ケルディオは8月中らしいから急がねば((
 しかしケルディオは幻ポケモン扱いだからランダムフリー潜れないのはしょんぼりである(´・ω・`)


 しばらく更新作業ができなかったので、とりあえず今具体的に予定してる機能を挙げておこうと思います。


 大きな更新
・パーティ管理機能 ← 製作中。まだ時間かかりそう。
・ダメージ計算機能
・育成考察ページ
・仮想敵登録機能

 小さな更新
・ピンチの木の実の効果の修正
・ポケモンリストの並び替えに移動先指定機能
・ポケモンリストのソート機能
・ポケモンの情報・PTの情報を文字列で出力
・ポケモンの情報・PTの情報を文字列から入力して見やすい形に出力
・技の枠をタイプごとの色の枠にするか選択できるようにする


 次の更新はver0.5.0の予定ですが、上の機能はちょこちょこ追加していきます。

 今まで我慢してたぶん、頑張って製作していきますよ! ポケモンもしながらね!




 ポケットモンスターホワイト2 ポケットモンスターブラック2   ポケモン ブラック  ポケモン ホワイト
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。Ver.0.4.0の頃からこっそりと使わせて頂いていた者です。

最近、ポケモンに対するモチベが正直低下気味だったのですが、このツールをいじっていると楽しくて、思わずポケモンに手が伸びてしまう自分がいます。

こんな素晴らしいツールを提供して下さるNRLさんに感謝しつつ、これほどのツールを作ってしまえる手腕にただただ驚嘆するばかりです。

これからもツール制作、無理のない範囲で頑張って下さい!勝手ながら応援と期待をさせて頂きます。

No title

はじめまして。
最近P.T.A.T.を知って使い始めました。

前々から「育成済み個体管理できるツールないかな」なんて思っていたので
このツールに出会えて感激しています。

しかも育成個体の情報をスクリーンショットとして撮影できるので、ブログで使用する画像にも最適です。
惜しむらくはボタンで撮影したショットにその撮影ボタンやらWindowsの枠が写ってしまうことくらい。
(余裕があればなおらないかしら(チラッ)

とまあいずれにせよ最高のツールを提供していただいて感謝感謝です。
今後ともツールの機能拡張頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>> R さん

 初めまして! このツールでポケモンするモチベーションが上がったなんてとてもうれしい報告です!
 BW2も始まったばかりなのでこれからまだまだ盛り上がっていくといいですねー。

 応援ありがとうございます! これからもがんばりますよ!



>> コルク さん

 初めましてー。このツールが期待に添えるものでよかったです!

 スクリーンキャプチャのフレームですが、OSやテーマによって大きさがことなったりして、フレームだけ除くっていう処理が面倒で放置してあります←
 カメラアイコンやメモアイコンが写ってるのはそのキャプチャを見た他の人に、そういう機能があるんだということを知って欲しいがために残してあるんですよね。枠除去については余裕ができてから考えてみようと思います((

 応援ありがとうございます。役に立つものを作っていこうと思います!

Re: No title

>> non さん

 お待たせしました。PTの機能完成しました!
 応援ありがとうございます!


>> ミコト さん

 このツールが役に立ってるようでなによりですね(`・ω・´)
 天候時のステータス変化ですが、こちらは被ダメージ等を表示するときに追加する予定ですので、ステータス確認の表示では追加しないつもりです。

 応援ありがとうございますー!


>> HIRO さん

 初めましてー。
 現(登録した)レベルとレベル50のステータスの表示切替についてですが、
 努力値と個体値を記録したポケモンなら、編集からそのポケモンのレベルを操作することでどのレベルでのステータスを確認することが可能です。バトル用のポケモンならそのバトルを行うときのレベル(だいたい50ですが)で登録しておけばいいのではないでしょうか?
 努力値・個体値が登録されているポケモンはレベルを変更すれば好きなステータスを見れますし、レベルが変更できるポケモンは努力値・個体値が登録されていなければならないので、その機能の必要性があまり感じられません。
 キャプチャ用ウィンドウを開けばそのときの登録内容のステータスを表示できるので、それを表示させてからレベルを変更することでも比較はできると思いますので、追加することは今のところないでしょう。

 応援ありがとうございます。更新頑張ります!
プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。