

ポケモン管理ツールP.T.A.T. ver0.4.6

 更新用20120804


 P.T.A.T. ver0.4.6を公開しました。以下のリンクからダウンロードできます。

 P.T.A.T. Download
 ※ ダウンロードするためにskydriveにログインする必要はありません。

 修正点
 ・必中技の指数、連続技の期待指数を表示できるようにしました。
 ・ノーガードとスキルリンクの特性の効果の実装しました。
 ・poke + ポケモン名でポケモン名だけでの検索機能を実装しました。
 ・くろいヘドロの回復量を修正しました。
 ・拡張備考欄の半角")"の後に改行が来るとデータが壊れるバグを修正しました。

 バージョンアップする場合、フォルダごと上書きしてください。
 参考 → P.T.A.T.の導入・アップデート・バックアップについて

 
 動作には.NET Frameworkの4.0以上のバージョンのものが必要になります。
 動作しない場合は以下のリンク先からダウンロードしてインストールしてください。

 Microsoft .NET Framework 4 (Web インストーラー)


 Windows OS以外はこちらを入れると動作するかもしれません。(動かないかも・・・?)
 
 Mono
 動かない疑惑。
 .NET FrameworkをWindows以外のOSで動作させる方法があれば動作するかもしれません。。


 何かわからないことがあればFAQに目を通すことをおすすめします。

 ○使い方
 ・P.T.A.T.の使い方1 ~ポケモンを登録してみよう~
 ・P.T.A.T.の使い方2 ~編集と削除~
 ・P.T.A.T.の使い方3 ~ポケモンを探しやすくしよう~
 ・P.T.A.T.の使い方4 ~ポケモンを一括登録しよう~
 ・P.T.A.T.の使い方5 ~個体値判定をしよう~

 ○FAQ
 よくある質問とその回答

  

 ポケットモンスターホワイト2  ポケットモンスターブラック2   ニンテンドー3DS コスモブラック

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲノセクトの専用アイテムのカセットの実装はまだですか?
それとももう実装されてますか?

Re: No title

>> Ivory さん

 そういえばゲノセクト配布開始したのですねー。
 カセットはまだ実装してなかったですね。次のバージョンで実装しておきますのでお待ちください。

No title

返信ありがとうございます。
昨日臆病5Vツモったので(誰
実装楽しみにしてま~す^^

Re: No title

>> Ivory さん

 はい、楽しみにしててください!

No title

こんばんは
すごいツールですね感動しました^^

質問です
これってウィン7 64ビットで使用すると
文字が切れるのですが
しかたないことなんですか?
説明画像では文字などが切れてないものなので…

Re: No title

>> とくめいす さん

 こんばんはー。
 画像はWin7 64bitの環境で撮影したものなので、特定のOSに限ってそのような症状が起きてるわけではないということは確認済みなのですが、いかんせんまだ原因と対処法のはっきりしない症例なのです。(´・ω・`)

 原因はフォントにあるような気はしていますが、直ったとも直らなかったとも報告を受けてないのでいまいちよくわかりません。申し訳ないです。
 原因と対策は調査中ですので、フォント等の設定をいろいろ試していただけるとありがたいです。

No title

フォントですか…
最新記事も参照にいろいろ見てみましたが
よく理解できず……
キングスソフトを使っていたのですが
それを使わなくなってそのソフトをアンインストールした
ぐらいしかプログラムはいじってない(はず)なので
理由はやはり不明…ですかね

とまぁしかしこのツールは
本当に便利そのものなので
これからも使わせていただきます
多少レイアウトずれがあっても使えるので
これからもがんばってください
応援しています

Re: No title

>> とくめいす さん

 もう少ししたら時間を作れるようになるので、原因の調査とか、フォントの記事の詳しい説明とかやってみますね(´・ω・`)

 応援ありがとうございます!

No title

こんにちは。P.T.A.T.、使わせていただいてます。
便利なのは勿論ですがデザインがとても格好よくて、使っていて楽しいです。

ところで質問なのですが、今後P.T.A.T.にダメージ計算機能が追加される予定はあるでしょうか? 
別の専用サイトに行けばいいというのを頭で理解しつつ、あったらとても便利だなぁと思っている次第です。お答えいただけると幸いです。

夏も佳境となって参りましたが、お体の方お気をつけて頑張ってください。ではでは。

Re: No title

>> イチ さん

 こんにちはー。
 デザイン褒められると嬉しいです。(`・ω・´)

 1週間もすれば忙しい時期を脱して作りかけのPT管理機能の基礎部分を完成させることができるので、それが終わったら次はダメージ計算機能の実装に移る予定です。製作に時間がかかると思いますのでまだしばらくお待ちください。

 ご丁寧にありがとうございます。がんばります!

No title

こんにちは
P.T.A.T使わせて頂いてます。

ALLでの移動をもう少し簡単にできる方法はありますでしょうか?
登録数が多いと上の方への移動が大変で…
お忙しいと思いますが、実装をよろしくお願い致します。

Re: No title

>> はま さん

 こんにちはー。

 指定した場所へ一気に登録箇所を動かせたら便利そうですね。実装を考えてみます。
 参考になるご意見ありがとうございました!

No title

こんばんは

お返事ありがとうございます。
楽しみにしています。
お忙しいと思いますが、がんばってください!

Re: No title

>> はま さん

 こんばんは!
 お返事遅れましたがありがとうございます。がんばります!

No title

こんにちは。
P.T.A.T使わせていただいています。すごく良くて、もう手放せません。
デザイン等もかっこよくて、使っていてすごく楽しいです。

1つ気になった個所がありました。
ポケモン名の入力の際、「レジ」と入力すると、候補にレジロックが挙げられていませんでした。
私側の不具合の可能性もありますが、お時間のある時にでも、ご確認いただけたらと思います。

次の更新も心待ちにしています^^

Re: No title

>> ケリー さん

 こんにちはー。
 役に立ってるようで嬉しいです! デザインは時間かけてますからね…!

 ポケモン名のオートコンプリート機能ですが、「レ」のときと「レジロ」のときには「レジロック」が候補に表示されるのですが、なぜか「レジ」のときだけ表示されないようですね。こちらでも確認できたので全ての環境でそうなっているのだと思います。

 「レジ」のときだけレジロックが候補から抜ける現象ですが、オートコンプリート機能はTextBoxなんかのコントロールに対してもともと備わってるシステムを利用しているだけなので、何が原因でこうなってるのかはこちらでもさっぱりです(´Д`;)

 何かわかったらそのときにでも直しておきますね。報告ありがとうございました!
プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
