スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急にデータが読み込めなくなった場合の処置

 気になる症例を見つけたのでお知らせです。

 「PCを再起動したらP.T.A.T.でデータが読み込めなくなった。」

 今のところこの他にこの症状が出たという報告がないので、原因はよくわかりません。(P.T.A.T.本体の不具合なのか、その他が原因なのか)
 読み込みに失敗したファイルがあれば原因を調査しやすいですが、何を入力してどうなったかがわからないとバグチェックも大変です。。


 エラーコード2000が出たときは登録してるポケモンの管理情報が読み込めないときのエラーです。このエラーはP.T.A.T.を再度アップデートしても直りません。
 解決策は自動バックアップ機能を有効化してるときに自動生成されるバックアップファイルのファイル名をtrainedinfodb.archiveに変更してSaveフォルダに入れることですが、このときのバックアップファイルの内容は前回P.T.A.T.が正常起動したときに登録されていたポケモンの情報になるので、登録作業をしていたとかで長い時間P.T.A.T.を起動していた場合は、かなり古いバックアップファイルになります。

 なのでエラーコード2000が出てバックアップファイルで修復を行うときは、読み込みに失敗したtrainedinfodb.archiveやsystem.archiveのファイルをどこか別の場所に保管するなりしてからバックアップファイルを入れるようにしてください。
 バックアップファイルが最近のデータで、そのデータを読み込めれば問題ない、という場合はいいのですが、バックアップファイルが古くて、ポケモンの登録情報が全然残ってなかった!という場合はとても困ったことになってると思うので、そういう場合は保管しておいたtrainedinfodb.archiveとsystem.archiveを持って相談してください。

 読み込めなくなったファイルでも直せる可能性があります。(あと原因の調査もできます)




 ポケットモンスターホワイト2 ポケットモンスターブラック2   ポケモン ブラック  ポケモン ホワイト
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。