スポンサーサイト


ポケモン管理ツールP.T.A.T. ver0.4.2

更新用20120706

 <<一括登録後に一括登録したポケモンがフォルダに登録できないバグを修正しました。>>
 <<2012年7月7日12時10分より前にダウンロードした人は、もう一度アップデートを行ってください。>>


 P.T.A.T. ver0.4.2を公開しました。以下のリンクからダウンロードできます。

 P.T.A.T. download
 ※ ダウンロードするためにskydriveにログインする必要はありません。

 修正点
 ・データベース関係のバグの修正をしました。
 ・努力値カウンタの表記ミスの修正をしました。
 ・特定の技のみに効果のある特性の効果の実装をしました。
 ・検索システムの仕様変更しました。
    説明はこちらから → P.T.A.T.の使い方3 ~ポケモンを探しやすくしよう~

 バージョンアップする場合、フォルダごと上書きしてください。

 
 動作には.NET Frameworkの4.0以上のバージョンのものが必要になります。
 動作しない場合は以下のリンク先からダウンロードしてインストールしてください。

 Microsoft .NET Framework 4 (Web インストーラー)


 Windows OS以外はこちらを入れると動作するかもしれません。(未検証)
 
 Mono
 試した方は報告してくれると喜びます←


 ○使い方
 ・P.T.A.T.の使い方1 ~ポケモンを登録してみよう~
 ・P.T.A.T.の使い方2 ~編集と削除~
 ・P.T.A.T.の使い方3 ~ポケモンを探しやすくしよう~
 ・P.T.A.T.の使い方4 ~ポケモンを一括登録しよう~

 ○FAQ
 よくある質問とその回答

  
 ポケットモンスターホワイト2  ポケットモンスターブラック2   ニンテンドー3DS アイスホワイト
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>AW11 さん

 こちらでもどうようの現象を確認しました。
 登録作業が終わってからP.T.A.T.を再起動するとフォルダの登録が可能になるようですので、現在のところはそのようにして対処しておいてください。
 バグの確認を急ぎます。報告ありがとうございました!

No title

素早い回答ありがとうございます。

こちらも再起動でフォルダ登録できるようになりました。

ありがとうございます。

Re: No title

>>AW11 さん

 どういたしまして。(`・ω・´)
 もう一括登録されたあとだと思うので役に立ちませんが、修正したものをアップロードしておきました。

No title

初めまして、以前のものを使っていてP.T.A.T. ver0.4.2をダウンロードして同じファイルに上書きしたんですけどgif画像がなくなっていました、save、バックアップがあるP.T.A.Tファイルでもいいんですよね?よろしくお願いしますm(__)m

Re: No title

>> ビビリ さん

 どうも初めまして。
 質問の意味が十分に理解できなかったので失礼ながらこちらから質問させていただきますが、P.T.A.T.にイメージが表示されなくなったのではなく、gifファイル自体がなくなったのでしょうか?
 もしイメージが表示されてないだけなら、リンクにあるFAQのQ4のところに解決法が書いてあります。
 もしgifファイルが消滅したのであれば、もう一度gifファイルを準備してください。ファイル上書きによるアップデートがうまくいかない場合は、新しいバージョンの"P.T.A.T._"フォルダの中に古いバージョンの"P.T.A.T._"フォルダ内にある"Save"フォルダを移せば、登録したデータを使うことができるので、参考にしてください。

はじめまして!

初めまして、ファイル上書きによるアップデート(バージョンアップ)とはどうやってやるんでしょうか?使ってるPCはWin7です。何度やってもファイルのコピーとしか表示されません、非常に使いやすいツールなので是非バージョンアップしたいです。PC初心者ですいませんm(__)mよろしくお願い致します。

No title

こんばんは。
とても使いやすく便利なので使わせていただいてます!
質問なのですが、ポケモン登録の際のめざめるパワーの右にある計算というボタンは今は使えないのでしょうか?
押してもあくタイプ威力70になるだけなのですが…

Re: No title

>> るにっぺ さん

 はじめましてー。
 アップデートの方法ですが、今使っておられるP.T.A.T..exeのファイルを格納している"P.T.A.T._"という名前のフォルダが見える状態で準備してください。
 新しくダウンロードしてきたバージョンの"P.T.A.T.ver0.4.2"というフォルダの中に"P.T.A.T._"というフォルダがあるので、それをドラッグして古い方の"P.T.A.T._"フォルダと同じ場所に置いてください。
 するとフォルダを結合しますかだとか、ファイルを置き換えますか(上書きしますか)などと出るので、全部結合と置き換えを行ってください。
 以上でアップデートが終了します。


>> くろば さん

 こんばんはー

> 押してもあくタイプ威力70になるだけなのですが…

 個体値を入力しましたか?
 個体値・努力値登録の方に個体値を記入する場所があるので、そこで数字を変更すると他のタイプや威力が計算されて出力されます。
 個体値がわからないけどめざパの登録がしたい場合は、タイプと数字を自分で選んで入力してください。

 もし個体値を変更してもめざパの計算に変化がない場合はまた報告してください。

こんばんわ!

迅速な回答ありがとうございます!
バージョンアップできました!無事開いてみたらVer0.4.2となってましたこんな簡単だったんですね。わかりやすく説明していただきありがとうございました!

備考のところも改善されてて凄い使いやすいです!この度は本当にありがとうございました、ツール開発、ブログ頑張ってください!

No title

>>NLRさん
回答ありがとうございます。
すみません。もう一度試したらできましたー
実数値で登録していたのでダメなようでした…
ありがとうございます!

Re: こんばんわ!

>> るにっぺ さん
>> くろば さん

 はい、どういたしましてー(`・ω・´)

No title

こんにちは。PTAT使わせてもらってます。
とても使いやすいのですが、贅沢なお願いをすると
大きい方(タブ)の備考で編集可能にして欲しいところですかね。
小さいところで書くのはちょっとつらいです;;
参考にしていただければ幸いです。

Re: No title

>> PM さん

 こんにちはー
 備考の拡大欄については臨時に設けた機能なので、いろいろと不便な点があると思います。
 あれの代わりになる機能をこれから徐々に実装していく予定なので、もうしばらくあれで我慢してください。
 簡単に実装できそうなら広い備考欄の編集ができるようにも考えてみます。

No title

こんにちは、P.T.A.T便利に使わせていただいてます。

ちょっと疑問に思ったことがあったので質問させて頂きます。
P.T.A.Tでtype検索したところ、メモ帳から一括登録したポケモンはタイプがノーマルになってしまっていて検索できませんでした。
P.T.A.T側から直接登録したポケモンはちゃんとタイプが登録されていて検索に引っかかるみたいです。
一括登録してもタイプが登録されるようにしてもらうことはできないでしょうか?

Re: No title

>> aki さん

 確認しました。既に登録してあったポケモンを読み込んだときにはタイプの情報を獲得していたのですが、追加や編集でポケモンを変えたとき、一括登録したときにタイプの情報を変える処理が抜けてました。
 既に登録してあるポケモンのタイプは取得できるので、一度P.T.A.T.を再起動すると新しく追加したポケモンもタイプで検索できるようになりますので、新しいバージョンをアップするまではそれでお願いします。m(。。)m

 報告ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>> サカモト さん

 貴重な例の報告ありがとうございます。(´・ω・`)
 問題点はどこかというと、P.T.A.T.の文字のレイアウトが、Windows クラシックのテーマに対応していないために、見た目が崩れてしまうということが起きてるようですね。。

 …と思って自分で試してみましたが、テーマがクラシックでもちゃんと表示されているのを確認しましたので、どうやらテーマが原因ではないようです。(テーマはクラシックよりXPの方が見やすかったですが)

 文字サイズを変更してもそのような変形が起きなかったので、こちらでも原因は量りかねますね。。 


 レイアウトが崩れているので、お使いのPCの設定によっては直るかもしれません。。が、はっきりとしたことは今のところは言えないです。申し訳ないです。

No title

>>NLRさん

ご返信ありがとうございます。
こちらのPCの表示設定を再確認してみようかと思います。

ありがとうございました!

Re: No title

>> サカモト さん

 もしかしたらフォントの設定が原因である可能性もあるので、チェックしてみてください。
 テスト版をアップしたので、こちらも試してみてください。m(。_。)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして
ダウンロードさせていただき、ヒートロトムを入力しようとしたところ、”フォルムの入力が正しくありません”と表示されてしまいます
他のフォルムで試したところ、すべて大丈夫でした

Re: No title

>> おまめ さん

 リストから努力値カウンタにデータを呼び出して、努力値を振ったデータをリストに戻すというのは、データベースの不整合が起こるので実装はできません。
 
 が、努力値カウンタに入れた情報を、追加フォームに加えて出すことならできるので、実装を考えてみようと思います。
 ご意見ありがとうございました。

Re: No title

 初めまして!

> ダウンロードさせていただき、ヒートロトムを入力しようとしたところ、”フォルムの入力が正しくありません”と表示されてしまいます
> 他のフォルムで試したところ、すべて大丈夫でした


 最近ヒートロトムのフォルムの表記を「火」から「炎」に直したのですが、エラーチェックの部分を直すのを忘れていたようです。;;
 今晩か明日には修正版をアップできるのでそれまでお待ちください。
 報告ありがとうございました!
プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
