

最近忙しいよー!

 忙しくてポケモンもP.T.A.T.のコーディングも全然できてないよー!
 でもとりあえず明日で一段楽するので、次に予定してる更新分の仕様書的なものでも書こうかなと思いました。あと質問が来てたので返しておこうと思います。


 鍵付きコメントの機能って切れないのかな←
 鍵付きコメントはブログ管理者しか見れないようになってるんですけど、鍵付きで「名無し」だとコメントでどう返信していいものかすごく迷います。
 コメント内容が見られたくないから、引用はしない方がいいのかな?とか。
 名前が書いてあったらその人向けってわかるようにコメント返信はできるんですけどね((

 ということで、コメントを書いてくださるときはできるだけ鍵を付けないか、鍵を付けたときは適当に名前書いてくれると迷わなくて助かります。っていうお願いです。迷うと返信しない場合があります


 > コピーしたものを貼ることはできないでしょうか?

 おそらく「備考」の欄にコピペで貼れないの?って質問だと思います。引用しないと答えようがないので引用します。
 
 備考の欄には1行の文章しか入力できないので、コピペした内容に改行が含まれていたら、改行されるまでの文章しか入力されません。改行を入れたかったらタグを使用してください。説明はver0.4.1の記事前回の記事に書いてあります。



 さて、仕様書の方ですが、次の主な更新は検索機能の仕様変更を予定しています。

 現在の仕様は、リストの要素から検索ワードと一致する部分を含むものを探して選択状態にする、というものです。探索方向は現在選択中の要素から下向きで、見つかるまでは2回リストの一番下に到達するまで最初に戻って探索をします。
 説明したかどうかは覚えていませんが(←)、検索機能にはワードの間にスペースを挟むことで複数の条件に一致するものを検索できるようになっています。(このようにあまり説明してないような隠れ機能がちょこちょこ仕込んであります)

 新しい検索機能の仕様は、
・検索ボタンを押すと、検索条件によるリストの表示制限がONとOFFで切り替わる。
・表示制限がONであるときは、検索条件を満たすリストの要素だけをリストに表示する。

 うむ、まとめたらそんなに量がなかった←


  
 ポケットモンスターホワイト2  ポケットモンスターブラック2   ニンテンドー3DS アイスホワイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
