

新フォルムチェンジに対応しましたが

 ブラックキュレムとホワイトキュレム、超種族値ですね…!
 データベースに追加してるときに種族値を確認したんですけど、合計種族値が700もあるとか。。アルセウスにも勝るとも劣らない貫禄の伝説ポケモンですね。(`・ω・´)

 日記用20120627-1

 P.T.A.T.でもver0.4.1から反映されるようになっています。バトル用のポケモンしか登録しない人にはおっさんのフォルムチェンジ以外はあまり需要はないかもしれませんけど((


 その他に追加した要素としては、備考欄を広く使えるようにしてみました。突貫工事なので使いやすいとは言いづらいですけど、とりあえず要望だけ満たした感じです←
 ポケモンを登録する際に入力することがある「備考」の欄は文字列を1行でしか入力できないようにしてあるので、「備考」を改行された形で出力したい場合はタグを使用することになります。用意したタグは2種類だけですが、これだけあれば足りると思います←←

 <br>を入れるとその場所で改行されます。

 ex) このように<br>入力するとこう<br>なります。

    このように
    入力するつとこう
    なります。


 <ts>を入れるとそこにタブスペースが挿入されます。

 ex) このように入<ts>力すると<br>こ<ts>うなります。

    このように入    力すると
    こ           うなります。


 入力したいときはあらかじめ何かワープロソフトなりメモ帳なりで書きたい形の文章を打っておいて、改行したいところや空白を揃えたいところに必要なタブを差し込んでから1行に直す、という作業をして「備考」の欄にコピペするとやりやすいと思います。




 ARサーチャーは夢球を集め続け、ついにはランドロスが出現しました!
 …動きがそんなに激しくなかったので1分以内に捕まえられましたけど((

 ランドロスを捕獲するところまで進めると、過去のポケモンのソフトを3DSに刺した状態でARサーチャーを始めると、「ちょうさをかいしする」を選んだときにそれぞれ専用のパーツを渡され、刺したソフトのパッケージの伝説ポケモン(夢特性)が出現するようです。早速ソウルシルバーを刺してルギア捕まえてきました。(`・ω・´)

 他はハートゴールドやダイヤモンド、パール、プラチナでパッケージのポケモンが出るみたいですね。伝説の夢特性の解禁がきたので、あとはバトルできる場があれば完璧ですね! (/ω・\)チラッ



 
 トルネロス、ボルトロスのれいじゅうフォルムを表示させてみましたけど、こいつら横に長いので枠から溢れてしまうという…

 日記用20120627-2  日記用20120627-3

 でも枠のサイズをいじると全体のレイアウトを変えざるを得ない……。

 んー…放置しても問題なさそうだし放置でいいかな←


  
 ポケットモンスターホワイト2  ポケットモンスターブラック2   ニンテンドー3DS アイスホワイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
