スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARサーチャーで遊んでた。

 ARサーチャーをNintendo e Shopでダウンロードしてきたった! まだBW2持ってないのに!←

 さっそく遊んでた。どうやら次元の狭間に発生した夢雲について調査したいから協力してくれとかそんなストーリーで始まった。(うろ覚え)
 ゲーム内容は、3DSのカメラに映る現実の世界に情報を付与した拡張現実(Augmented Reality)空間でシューティングゲームをするというものだ。

 夢雲に向けてAボタンでビームをえいっと照射すると夢球が現れて、それを更にビームで撃つことで回収できる。ひとつの夢雲から4つ以上の夢球が出たときにテンポよく回収すれば、ひとつの夢雲から出てきた夢球のセットの最後の1つを撃つときに夢球がさらに3つ追加される。

 夢球が消えるまでに1セット回収できればコンボのような感じで次のセットが出てくるけど、消えるまでのタイミングが徐々に短くなっていくようで、長く続けるのは難しかった((


 金色に光ってる夢雲を撃つとたまに虹色に光る球に遭遇し、ポケモンとのバトル(?)が始まる。
 目標をセンターに入れてスイッチ…!すれば拘束状態になり、その状態でAボタンを連打することでパワーを照射できる。画面上のメータを時間までに埋めることができれば見事捕獲!

 …ってわけでもなくて、ポケモンだったりポケモンが落とす道具だったりが手に入る感じです。
 調査用のパーツが最初は「ノーマルパーツ」しかありませんが、夢球を集めて研究が進むほどいろいろパーツが増えていくようです。
 今はポケモンを発見しやすくなる「レスキューパーツ」と何か持ってるポケモンに反応しやすい「サルベージパーツ」が使えるになりました。(`・ω・´)


 夢雲は撃つと消えてしまって、シューティング状態以外なら5分に1つ夢雲が出現します。夢雲は常に1個以上出現してるのでいつでもゲームを楽しめますが、夢雲の数が多くなるほど出現する夢球が増えるみたいなので、出現する最大まで溜めてから遊ぶといい気がします。


 気になる出現するポケモン。
 今の段階で確認できたのは、
・ムンナ
・フワンテ
・リオル
・シンボラー
・チルット
・ドーミラー
・トルネロス
・ボルトロス

でした。特性とかどうなってるかは、回収してないのでわかりません!←

 ポケモンが落とす道具は
・あおいかけら
・きいろいかけら
・みどりのかけら
・ポイントアップ
・げんきのかけら
・つきのいし
・たいようのいし
・ヒメリのみ

でした。


 結構楽しいので、BW2で遊んでる人はダウンロードしてみるといいんじゃないでしょうか。
 Nintendo e Shopで300円でダウンロードできます。

 - ARサーチャー公式サイト -

 ↓ARサーチャーとかその他3DSで買い物するために必要なニンテンドープリペイドカード各種。コンビニとかトイザラスなんかでも取り扱ってる。

        


スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。