スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P.T.A.T.の使い方2 ~編集と削除~

<< P.T.A.T.の使い方1 ~ポケモンを登録してみよう~


 登録したポケモンの編集について説明します。

説明6

 ビクティニを登録してみました。技構成は映画の前売りチケットで配布されたものですね。
 中央のリストボックスにビクティニが追加されました。

 リストボックスのポケモンを選択していると①の「編集」ボタンと「コピー」ボタンが使用可能になります。
 「編集」ボタンをクリックすると以下のように既に情報が入力されたウィンドウが表示されます。この情報を変更することで、既に登録したポケモンの情報を入力し直すことができます。

 説明7

 「持ち物」の空欄に"ほのおのジュエル"と入力します。「OK」ボタンをクリックすると…

 説明8

 "ほのおのジュエル"が追加されましたね。

 
 「コピー」ボタンを押すと、選択されているポケモンが同じ登録情報でリストの1番したにもう1つ追加されます。

 説明9

 「追加」と「コピー」によって登録されたポケモンの数が増えていきます。登録上限数は5000です。
 現在の登録数はリストボックスの右下の数字で確認できます。

 「移動」ボタンをクリックすると、選択されているポケモンが上下にシフトするので、リストボックス表示順を自分で選ぶことができます。

 
 ②においては登録したポケモンの情報を削除することができます。
 「削除」ボタンをクリックしたあとに出るウィンドウで「OK」を選択すると、そのとき選択されているポケモンの情報が削除されます。一度削除すると元には戻せないので注意してください。

 「範囲削除」は範囲を指定してまとめて削除することができます。ボタンの上の欄にリストボックスのポケモンの登録番号("[n]"に入ってるnの数字)で範囲を指定してボタンをクリックすると、確認のあとその範囲内のポケモンの情報をまとめて削除します。こちらも同じように一度削除すると元には戻せないので十分注意してください。

 (一度確認を挟むので、間違って押して削除してしまうということは少ないと思いますけど、念のため(´・ω・`))


 「移動」ボタンと「範囲削除」ボタンは、フォルダが「ALL」であるときだけ使用できます。


 P.T.A.T.の使い方3 ~ポケモンを探しやすくしよう~ >>



 ポケットモンスターホワイト2 ポケットモンスターブラック2   ポケモン ブラック  ポケモン ホワイト
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。