スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン管理ツールP.T.A.T. ver0.4.1

更新用20120624

 P.T.A.T. ver0.4.1を公開しました。以下のリンクからダウンロードできます。

 P.T.A.T. download
 ※ ダウンロードするためにskydriveにログインする必要はありません。

 修正点
 ・BW2の新フォルムチェンジに対応しました。
   イメージファイル名の解説はこちら → P.T.A.T.で使用するポケモンのイメージのファイル名について
 ・備考の出力スペースを実装しました。
   <br>で改行
   <ts>でtabスペース
 ・ポケモン登録の技のデザインを変更

 バージョンアップする場合、フォルダごと上書きしてください。

 
 動作には.NET Frameworkの4.0以上のバージョンのものが必要になります。
 動作しない場合は以下のリンク先からダウンロードしてインストールしてください。

 Microsoft .NET Framework 4 (Web インストーラー)


 Windows OS以外はこちらを入れると動作するかもしれません。(未検証)
 
 Mono
 試した方は報告してくれると喜びます←


 ○使い方
 ・P.T.A.T.の使い方1 ~ポケモンを登録してみよう~
 ・P.T.A.T.の使い方2 ~編集と削除~
 ・P.T.A.T.の使い方3 ~ポケモンを探しやすくしよう~
 ・P.T.A.T.の使い方4 ~ポケモンを一括登録しよう~

 ○FAQ
 よくある質問とその回答

  
 ポケットモンスターホワイト2  ポケットモンスターブラック2   ニンテンドー3DS アイスホワイト
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

より使いやすくなりました。
非常にありがたいです。
これからもがんばってください。

Re: No title

> より使いやすくなりました。
> 非常にありがたいです。
> これからもがんばってください。



 はーい。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダウンロードさせていただきました
有難うございます。
提案というか要望なんですが
このアプリケーションにダメージ計算機能を追加してはいかがでしょうか?
登録したポケモンから防御側と攻撃側を呼び出せればさらに便利になると思うのですが・・・

Re: No title

> ダウンロードさせていただきました
> 有難うございます。
> 提案というか要望なんですが
> このアプリケーションにダメージ計算機能を追加してはいかがでしょうか?
> 登録したポケモンから防御側と攻撃側を呼び出せればさらに便利になると思うのですが・・・


 ダメージ計算機能は開発当初からの予定としてあるのですが、製作の時間がなくて今はまだ土台部分のポケモン管理機能しか実装できてない状態です。実装までまだしばらくかかると思うので気長にお待ちください。m(。。)m

No title

最近使い始めたばかりなのでこちら側のミスか勘違いかもしれませんが、
パワーウィップを入力したナットレイを登録すると、左下の個体値と努力値が反映されず、前回表示したポケモンの値になります
また、ナットレイの「特性発動込み」にチェックを入れると、英語のエラー?が別ウィンドウで表示され、
パワーウィップの入力を問わず、個体値と努力値が前回表示したポケモンの値になります

ちょっと英語苦手なんで後者のエラー?内容が伝えれませんが、確認よろしくお願いします
ちなみに環境はバージョン0.4.1 win7 .NET Framework4インストール済みです

Re: No title

> 最近使い始めたばかりなのでこちら側のミスか勘違いかもしれませんが、
> パワーウィップを入力したナットレイを登録すると、左下の個体値と努力値が反映されず、前回表示したポケモンの値になります
> また、ナットレイの「特性発動込み」にチェックを入れると、英語のエラー?が別ウィンドウで表示され、
> パワーウィップの入力を問わず、個体値と努力値が前回表示したポケモンの値になります
>
> ちょっと英語苦手なんで後者のエラー?内容が伝えれませんが、確認よろしくお願いします
> ちなみに環境はバージョン0.4.1 win7 .NET Framework4インストール済みです


 むむ、本当ですねぇ。。
 パワーウィップを覚えたナットレイの登録はできたのですが、特性のチェックを入れたときにこちらも停止しました。
 原因を探ってみます。バグ報告ありがとうございます!
 至急修復しますので、少しお待ちください。

No title

> パワーウィップを覚えたナットレイの登録はできたのですが、

ええと、言葉足らずですいません
「パワーウィップを覚えさせたナットレイを登録できない」のではなく
「パワーウィップを覚えさせたナットレイを登録した後、ポケモンリストでそのナットレイにカーソルを合わせると、左下にある個体値・努力値の表記がナットレイより前に表示したポケモンになる」ってことです
この現象は修正前の初期状態で起動した後、追加ボタンを押して、ポケモン名にナットレイ、技のたいあたりをパワーウィップに上書き後に登録ボタンを押すだけでも、こちら側では再現出来ました
(ちなみに、この場合は前に表示したポケモンがいなかったので個体値・努力値共に空白になってましたが、新しくフシギダネでも適当な個体値で追加してフシギダネを見た後は、ナットレイの個体値・努力値の表記がフシギダネのものになっていました)

と、ここまで書いておいてなんですが
修正版で新しくsaveファイルを作成して新しくナットレイを登録し直しても、
修正前版にいた表示がおかしいナットレイのsaveを修正版に持って行っても、
どちらの場合も上記のパワーウィップによる個体値・努力値の表記バグは発生しなくなってました
なので”てつのトゲ”バグ修正で直ったのかな?って気がするんですが・・・個体値等の情報はあった方がいいんでしょうか?

Re: No title

> ええと、言葉足らずですいません
> 「パワーウィップを覚えさせたナットレイを登録できない」のではなく
> 「パワーウィップを覚えさせたナットレイを登録した後、ポケモンリストでそのナットレイにカーソルを合わせると、左下にある個体値・努力値の表記がナットレイより前に表示したポケモンになる」ってことです


 なるほどそういうことでしたか! 違った解釈をしてしまってもうしわけないです。ご丁寧にありがとうございます。

> と、ここまで書いておいてなんですが
> 修正版で新しくsaveファイルを作成して新しくナットレイを登録し直しても、
> 修正前版にいた表示がおかしいナットレイのsaveを修正版に持って行っても、
> どちらの場合も上記のパワーウィップによる個体値・努力値の表記バグは発生しなくなってました
> なので”てつのトゲ”バグ修正で直ったのかな?って気がするんですが・・・個体値等の情報はあった方がいいんでしょうか?


 "てつのトゲ"バグで起きてた可能性が高いですね。。
 データベースを修正したことで直ったならそれが原因だったのでしょう。
 今回はこれで解決したと考えていいと思うので、個体値などの情報はなくても大丈夫ですね。
 ご協力ありがとうございました! また何か見つけたらそのときはよろしくお願いします!
プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。