スポンサーサイト


努力値カウンタをちょっと仕様変更してみた。

 とは言っても、外から見る分には何も変わってないんですけどね((
 こちらがあとで編集しやすくするためにコードを書き直したくらいです。BW2が出てもすぐに対応できます(`・ω・´)
 
 そのせいでちょこっとだけバグが出ていたのでお知らせです。バグが出ることが事前にわかっていながら確認したつもりになってました(・ω・`;)

 努力値カウンタの「バスラオ」のところが認識しなくなってます。バグを教えていただいてすぐに修正版をアップしたので、6月16日20時40分より前にver0.4.0をダウンロードした人はもう一度ダウンロードして、いつもの手順でアップデートすればバグが直ると思います。



日記用20120616


 今回の一番大きな更新はタブページに「設定」が増えてバックアップの機能がついたことでしょうか。ちゃっちゃとやったので2日で終わりましたが(`・ω・´)
 P.T.A.T.の使用者ごとのデータを保管するSaveフォルダの中のファイルとは別に、どこか指定したフォルダにバックアップのためのファイルを作成する機能です。「自動バックアップの有効化」にチェックを入れれば起動時に毎回自動でバックアップファイルを作成してくれます。
 「バックアップを実行」のボタンを押せばその場でバックアップファイルを作成してくれるので、好きなタイミングでバックアップを実行することも可能です。

 これでデータが吹っ飛んだり、大事なポケモンの情報を間違って消してしまっても大丈夫ですね。(ゝω・)v
 バックアップファイルの利用方法はFAQに書いておいたので参考にしてください。質問はコメントなどで受け付けます。



 次にやることの予定は、まだ対応してない特性の効果をいじったりです。種族値表とかは優先度が低いので気が向いたら触っていくことになるでしょう。
 仮想敵登録の機能もそろそろ実装せねばね!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね!

P.T.A.Tすごいですね!ありがたく使わせて頂きます!
BW2以降も期待しています!応援しています!頑張ってください!!!!!!!

No title

神ツール乙です!!
今度からこれ使わせていただきます!!!
これからもがんばってください!

No title

すごくいいツールですね。
ありがたく使わせていただいてます。

個体管理のところで備考の欄の調整が
できるとよりよくなるかなと思いました。

調整とか書きたい人が多いかもですし
入力できても最後まで表示されていないのに
使っていて気づきました。

今後とも頑張ってください。
応援しています。

No title

今日知りました。愛用していこうと思います。
デザインもかっこいいです////
これからも製作がんばってください。

いいですね

今日知りました!

これから使わせて頂きますね!

あと技のところで10まんボルトって入力したらエラーで入力できませんでした!

なんででしょう…
これからも応援しています!

To: ALL

 期待とお褒めの言葉頂きました! ありがとうございます!!
 見た目にはかなりこだわって作ってるので褒められると嬉しいです。頑張って製作していこうと思います。(`・ω・´)



>> 個体管理のところで備考の欄の調整ができるとよりよくなるかなと思いました。

>> 調整とか書きたい人が多いかもですし入力できても最後まで表示されていないのに使っていて気づきました。


 確定数調整や素早さの調整については、テキストで記入できるようにすることも考えてたこともありましたが、今は別の表示方法を作りたいと思っているので現在のところ直接書き込めるようにする機能を付けることは考えていませんね。(「備考」の欄には型の特徴とか簡単なことを入れるつもりで用意してあるので…)
 ただ、一時的にですが調整を書き込むスペースを作るとしたら「備考」なので、書き込んだものが改行されて見やすく表示できるものを用意できると思うので、別の表示方法が実装できるまではそちらを利用してもらうことになるかもしれません。考えてみます。ご意見ありがとうございました。



>> あと技のところで10まんボルトって入力したらエラーで入力できませんでした!

 ポケモンの技の入力に関しては、全て全角での入力が仕様になっています。全角数字で入力すれば正しく反映されますよ!

No title

ツールDLさせていただきました。
素晴らしいツールの作成、本当にお疲れさまです。

有難く使わさせていただきます。有難うございます!

No title

今日知りました
こういうツールほしかったんです!
今後頑張ってください!
応援してます!

No title

本当にツールのデザインもカッコよく、機能も充実していて、神ツールだと思います。
ありがたく使わせて頂いています!

一つ、贅沢な要望があるのですが、ポケモンを登録する時に個体値努力値を入力するところで
Hに252と入力した後に右矢印ボタンを押すとAの項目に移動する
といった機能をつけて頂けると、キーボードだけで操作が出来、さらに便利になると思います。 よかったらご検討ください。

No title

TABキーで移動できたんですね。
失礼致しました

No title

ツール作成乙です
登録したポケモンの中から、PT構築を出来る機能もあれば良いなと思いました
自分はエクセルで構築と持ち物なんかもメモしてたりするので
そういうのも出来ればなと思います

No title

とてもかっこいいツールですね
これでメモ帳からおさらばできますw

No title

持ち物で、きのみジュース登録できませんでした
レベル1コイル用ですね

No title

.NET Frameworkのversion 4.0をダウンロードしてもsavaフォルダを作っても起動の段階でエラーコード1001がでてしまうのですが何か対処法はありませんか?

To: ALL

> 素晴らしいツールの作成、本当にお疲れさまです。
> 有難く使わさせていただきます。有難うございます!


> こういうツールほしかったんです!
> 今後頑張ってください!
> 応援してます!


> とてもかっこいいツールですね
> これでメモ帳からおさらばできますw


> 本当にツールのデザインもカッコよく、機能も充実していて、神ツールだと思います。
> ありがたく使わせて頂いています!



 ありがとうございますー! 褒めても作者のやる気しか出ませんよ!←


> 一つ、贅沢な要望があるのですが、ポケモンを登録する時に個体値努力値を入力するところでHに252と入力した後に右矢印ボタンを押すとAの項目に移動するといった機能をつけて頂けると、キーボードだけで操作が出来、さらに便利になると思います。 よかったらご検討ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
> TABキーで移動できたんですね。
> 失礼致しました



 そうなんです、TABキーで入力箇所を移動する仕様です。
 ただカーソルキーで上下左右の入力ボックスにカーソルが移動できたらより便利だなーとは思ったので、できそうなら実装してみます。ご意見ありがとうございました。


> ツール作成乙です
> 登録したポケモンの中から、PT構築を出来る機能もあれば良いなと思いました
> 自分はエクセルで構築と持ち物なんかもメモしてたりするのでそういうのも出来ればなと思います



 現在は個体管理のシステムを構築することに集中しているので、PT単位での登録を考えることは今はないのですが、フォルダをPT用にしたり、検索用タブで所属するPTを示すキーワードをそれぞれのポケモンに登録してやれば擬似的にPTの登録ができると思うので、いろいろ工夫してみてくださいな。
 検索システムも今はブラウザの文字検出みたいな仕様になっていますが、そのうち該当するポケモンだけをリストに表示するような仕様にできたらなと思っています。


> 持ち物で、きのみジュース登録できませんでした
> レベル1コイル用ですね



 報告ありがとうございます。><
 次回の更新で反映されるので更新をお待ちください。


> .NET Frameworkのversion 4.0をダウンロードしてもsavaフォルダを作っても起動の段階でエラーコード1001がでてしまうのですが何か対処法はありませんか?


 FAQにも書いてますが、エラーコードが表示された場合はもう一度ダウンロードしなおして元のフォルダに上書きすることで直ると思います。1001はファイルが足りてないときのエラーコードです。
 直らない場合は「archives」フォルダに入ってるファイル名のリストをコメントで報告してください。

No title

こういうツール探してました!
本当にありがとうございます!

余談ですが、工事中タブのグラフみたいに表示されるところに
数値も書いていただけるとより一層よいと思われます><

これからも使わせていただきます!

Re: No title

> 余談ですが、工事中タブのグラフみたいに表示されるところに
> 数値も書いていただけるとより一層よいと思われます><


 とりあえず数字を出力しておきました。「工事中」のところはあくまで「工事中」なので、時間ができたら作っていこうと思います。
プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
