スポンサーサイト


ポケモン管理ツールP.T.A.T. ver0.3.0

更新用20120513


 P.T.A.T. ver0.3.0を公開しました。以下のリンクからダウンロードできます。

 P.T.A.T. download

 修正点
 ・努力値カウンタの機能を実装しました。

 バージョンアップする場合、フォルダごと上書きしてください。

 
 動作には.NET Frameworkの4.0以上のバージョンのものが必要になります。
 動作しない場合は以下のリンク先からダウンロードしてインストールしてください。

 Microsoft .NET Framework 4 (Web インストーラー)


 ○使い方
 ・P.T.A.T.の使い方1 ~ポケモンを登録してみよう~
 ・P.T.A.T.の使い方2 ~編集と削除~
 ・P.T.A.T.の使い方3 ~ポケモンを探しやすくしよう~
 ・P.T.A.T.の使い方4 ~ポケモンを一括登録しよう~
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です~
努力値カウンターいいですね。
一つ提案なのですが、前回カウントしてから何秒経ったかというタイマーがあると二重カウントやカウントし忘れがすぐ分かるので便利そうなのですがいかがでしょうか・・・?

Re: No title

 ありがとうございますー!
 初めてのコメントなのでなんだかとても嬉しいですよ(`・ω・´)

> 一つ提案なのですが、前回カウントしてから何秒経ったかというタイマーがあると二重カウントやカウントし忘れがすぐ分かるので便利そうなのですがいかがでしょうか・・・?

 Σ盲点だった。 すごくいいアイデアですね!
 思いつかなかったものを提案していただけるのはすごくありがたいです。これでますますいいものになりそうです。採用させていただきますね!(`・ω・´)

No title

採用ありがとうございます~
以前スマートフォンのツールを使っていて、そのツールにそういう機能があるので提案してみました(`・ω・´)

色々使ってみてその中で便利だと思った機能なのですが、カウントとは逆に二重カウントしてしまった場合などで元に戻したりしたい場合に減算機能とかあるとなかなか便利でした!
あと、持ち物の横にパワーウエイト(H みたいにその持ち物がどの努力値に対応しているかも分かると分かりやすくていいかなーと思ったりしました。
1匹目終了後、そのまま2匹目をやる場合にワンボタンでオールリセット出来る機能もあると便利だと思いました!


P.T.A.T.凄い愛用してますので今後もがんばって下さい!

Re: No title

> 色々使ってみてその中で便利だと思った機能なのですが、カウントとは逆に二重カウントしてしまった場合などで元に戻したりしたい場合に減算機能とかあるとなかなか便利でした!

 直前の加算内容を記憶しておいて、直前の入力をキャンセル(同じ内容で減算)する機能は考えてはいたのですが、処理が少しややこしいのでver0.3.0では見送ることになりました。(´・ω・`)
 あると便利な機能なので実装は前向きに考えていきたいと思います(`・ω・´)

> あと、持ち物の横にパワーウエイト(H みたいにその持ち物がどの努力値に対応しているかも分かると分かりやすくていいかなーと思ったりしました。

 コンボボックスのリストに「パワーウエイト(H」や「H)パワーウエイト」のように表示してみたんですけど、どうも文字の並びに整合が取れない印象を受けたので、リストの道具名に道具の効果を入れるのは抵抗があります。。
 が、マウスポインタを合わせた時に道具の簡単な説明を表示できたらなーとは思ったので、考えてみます(・ω・´ )

> 1匹目終了後、そのまま2匹目をやる場合にワンボタンでオールリセット出来る機能もあると便利だと思いました!

 各努力値にそれぞれリセットボタンを準備したんですけど、リリースした直後にやっぱり全部同時にリセットする機能欲しいなーとか考えたので、次回更新で追加されると思います((

> P.T.A.T.凄い愛用してますので今後もがんばって下さい!

 ありがとうございます!>w<
 貴重なご意見の活かせるように頑張ります!
プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
