スポンサーサイト


こいつらが好き

 個体値判定機を作ってみましたが、結果が文字列で出力されるテキストボックスでCtrl + Aで全選択できなくて、不便だなーとか思ったので早速直しておきました。次回更新で反映されてるはずです。

 また、前回見つかったバグですが、SSで厳選したギャラドスをBWで育成するときに、正しく努力値が振れているかどうか確かめるために編集フォームを開いてステータスを確認しながら作業していたので見つかりました。
 登録したデータを消しかねないバグだったので見つけた瞬間即修正してアップロードしました。修正したのはたったの2行くらいなんですけどね←

 努力値振りは振った努力値と個体値、現在のレベルで算出したステータスを実際のDSの画面に出るステータスと比較しながら普段行っているので、そういうサポートのできるツールをExcelで作って使っていました。
 なので次回の更新ではそういうツールが追加されるものだと思ってください。


 前置きはこれくらいにして、今日の本題。
 ずばり好きなポケモンは何か。(たまたま思いついて書こうと思っただけ)

 ポケモンは初代のピカチュウ、赤、銀とやって、しばらく間を置いてルビー、ブラック、HGと復帰→ハマりした感じで、最初の頃はサンダースが好きでした。今でもブイズの中では一番かっこよくてかわいい子だと思ってます。
 ポケモンスタジアムで使うために一生懸命育ててたことがありますけど、あの頃の自分にはトーナメントのトレーナーはなかなかの強敵で勝てなかった思い出がありますw

 トパーズ
 今はルビーでブイズパ用に育てた子(NN: トパーズ)がいるだけです。ステータスがやけに低いのはこの頃は性格しか粘ってなかったからというのは想像に難くないですね…w



 ブラックやってまず一番にこれ!って思ったのがエルフーン。なんであんなにかわいいんだ!
 特性のせいで害悪とまで言われてるこのポケモンですが、この見た目から真っ先に育てることにしたポケモンでしたね。
 ブラックで組んだ最初の対戦用パーティにトリル起動要員で入れてました。


 あまり知らなかった第4世代のポケモンを知るようになって好きになったポケモンはエルレイドやドクロッグ。
 エルレイドは単純にかっこいい。ドクロッグは中指の赤い爪が素敵←

 …とかとかやってるうちに、ニコニコ動画でポケモンの大会やってるじゃないですか。大会名は忘れましたけど。

 準優勝は格闘統一のむーちょんさん。

 この大会で、タイプ統一パって面白そう!って思って始めたのが格闘統一。むーちょんさんリスペクトでしたね。

 格闘タイプ、調べれば調べるほど面白い!
 そのうちボックスの中身はこんな状態に。

 格闘パ

 こいつら以外にあとゴーリキー♀が2匹とカポエラーがいます。
 テラキオンはGTSで拾ってきた性格ようきの個体をなんだかんだ工夫して使ってる感じですね。新しいロムで厳選したい。

 
 格闘統一での勝率はランダムフリーでおよそ6割くらい。
 最初はスカスラキッスやリザードンなんかにボコボコにされてましたけど、いろいろ工夫するとむしろウェルカムな構成になってきたりします。統一パはいろんな奇形構成を生みますね。

 例としてはバコウカウンター型ローブシン。
 ドッコラーがカウンター覚えると知って真っ先にひこう対策で育ててみたこの型。呼ぶ相手に刺さる刺さる←

 とはいえ格闘が超苦手とするクロバットが物理か特殊かわからなかったり、攻撃されずにさいみんじゅつ使われたり、トゲキッス相手にはエアスラ怯みを潜り抜けてなおストーンエッジを当てないといけなかったりと、運に左右されることが多かったので、半月ほど使ってみて解雇されてしまいましたが。
 この型を使うとローブシンが仕事しないとほぼ負け確になってしまいますからね(´・ω・`)

 カウンター使うぐらいなら殴ってアド取れなローブシンなんで、かなり奇形な部類に入ると思います。動画で使ってる人がいて、同じ型だなーってニヤリとしたくらいです。←



 そんなこんなで格闘統一でランダムフリーにたまに潜ってたりするので見かけたらどうぞよろしくしてやってください。

 タイプ統一だからこのポケモンには絶対勝てない、とかいう言い訳は甘えだと思ってるので、全力で対策を考察してます。全力で叩き潰してくれるといいでしょう。(`・ω・´)



 以上、格闘ポケモン大好きなNLRの雑記でした。
 
 めざ氷加速バシャーモ欲しい。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
