スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0.0.3についてとかいろいろ

 fc2ブログのアップローダーがうまく機能してないようなので、画像なしでの更新ですよん。
 危うく1週間更新しないところだtt


 技のPPの計算式がどこかおかしかったようで、旧版では一番上の技のPP+の値が全部の技に適用してたみたいですね。
 このバグは最近気付いたんですけど、持ち物補正・特性補正を式に組み込むために計算式を一から書き直してたら気付かないうちに修正してたみたいです(ぇ

 あとはsystem.archiveファイルが存在しない状態でP.T.A.T.を起動するとフォルダ選択のところで空白が選択されてたりするバグを見つけたので修正しました。普通に使ってたら見ないバグでしたねw
 ちなみに空白を選択した状態でポケモンをフォルダに登録すると、一番先頭のフォルダに登録されます。
 仕様みたいなものですけど、ややこしくならないために一応修正。


 今回からSaveフォルダの作成が必要になりました。フォルダを作らなければいけないのは最初の一回だけなので、面倒くさがらずに作って2つの重要なファイルを移動させておいてください。
 
(初めてP.T.A.T.を使う場合はSaveフォルダを作るだけでかまいません。trainedinfoDB.archiveとsystem.archiveは自動生成されます。)

 これによって次回以降のバージョンアップがフォルダごと更新しても、ユーザー個別のデータを上書きする恐れがぐーんと小さくなります。せっかくポケモン追加しても、バージョンアップの事故で真っ白になるのは嫌ですもんね(´・ω・`)

 この辺はもう少し工夫できたらいいんですけど、力不足で申し訳ない。(´・ω・`)
 


 今回の大きな更新は、持ち物に"きのみ"やその他の道具が追加できるようになったことでしょうかね。
 ポケモンに持たせることの多い半減実やオボン、ラム、カゴなどのきのみやまだBWではまだ未解禁のものまで…。
 あんまり意味はありませんg(ry

 戦闘で見かけることなんてまあないだろうっていう回復アイテム(きずぐすりetc)や探索用アイテム(あなぬけのひもect)は省略してます。

 持ち物によって威力の変化する"しぜんのめぐみ"と"なげつける"に持ち物による補正が有効になったので、確認してくれるとうれしいです。
 他にはアルセウスやまだ未解禁のアイツの技がありますけど、ランダムに潜れないポケモンなのでまだ更新しないことにします。先に他の作業したい←


 動作を軽くするためにコードも見直したいですし…
 なにより特性補正と、一括登録機能の追加を急ぎます(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。