スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったねぶーちゃん!

 ブースターは Vジェネレートをおぼえた! チャーラーラー チャララチャッチャラー♪(あの曲)

ぶーちゃん1



 やったねぶーちゃん! Vジェネレートが使えるよ!!

 


 ということで4月になりましたね←


 持ち物による補正を実装しました。今のところ対象は、技の威力、技の命中、ポケモンのステータス、能力ランクの4つです。上の画像を見ればわかるとおり、"ほのおのジュエル"の効果によってVジェネレートの威力が405!
 指数だけならヤティオスのメガネりゅうせいぐん約63000を余裕で上回る火力ですね( ・´ー・`)

 "たべのこし"や"オボンのみ"なんかは回復量を出そうかな?とか考えたりしてますが、今のところは未定です。


 ぶーちゃん2

 "こだわりハチマキ"に切り替えるとこんな感じです。攻撃力1.5倍!

 "じゅうでんち"や"きゅうこん"のような能力ランクが上がる持ち物は対応する能力ランクが上昇するようになってます。


 次は特性による補正を考えるのですが、天候変化させるポケモンの場合は天候変化によるステータス変化や火力の変化も考えなくてはいけないのでは?と思ったので、このインタフェースに天候を示すアイコンを入れようかなと思って、フリーのアイコンを探してみました。

…が、見つからない。(´・ω・`)
 なければ作ればいいじゃない!ってことで作った天候アイコンが以下のものになります。

sunny.gif rainy.gif sandy.gif snowy.gif


 それっぽいのを作っただけです。欲しい人は自由に持ってっても構いません。

 でもよく考えれば、"すいすい"や"すなかき"の特性が発動してるってことは、フィールドの天候状態は察しろってことでいいですよね。雨による水技の威力上昇とかも、特性発動による補正に加えちゃうことにします。

ってことで今回はこのアイコン使いません。残念!←

 新しくバグが見つからなければ、特性補正まで作ったらバージョンアップ版を公開しようと思います。
 

 あとはポケモン一括登録機能とか欲しいですね。。考えておきます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。