

ポケモン管理ツールP.T.A.T. ver0.5.2

 更新用20121014


 P.T.A.T. ver0.5.2を公開しました。以下のリンクからダウンロードできます。

 P.T.A.T. Download
 ※ ダウンロードするためにskydriveにログインする必要はありません。

 修正点
 ・メイン以外のフォームの出現位置を固定するようにしました。
 ・技のフレームの色をタイプ毎にするか選択可能なりました。
 ・ソートパネルを追加しました。ポケモンを一気に移動したり、全国図鑑番号、名前順、各ステータスの高い順にソートできます。
 ・パーティ登録のデータのバックアップ機能を追加しました。

 バージョンアップする場合、フォルダごと上書きしてください。
 参考 → P.T.A.T.の導入・アップデート・バックアップについて

 
 動作には.NET Frameworkの4.0以上のバージョンのものが必要になります。
 動作しない場合は以下のリンク先からダウンロードしてインストールしてください。

 Microsoft .NET Framework 4 (Web インストーラー)


 Windows OS以外はこちらを入れると動作するかもしれません。しないかもしれません。
 
 Mono
 .NET FrameworkをWindows以外のOSで動作させる方法があれば動作するかもしれません。
 動いた方は教えてくださると助かります。


 何かわからないことがあればFAQに目を通すことをおすすめします。

 ○使い方
 ・P.T.A.T.の使い方1 ~ポケモンを登録してみよう~
 ・P.T.A.T.の使い方2 ~編集と削除~
 ・P.T.A.T.の使い方3 ~ポケモンを探しやすくしよう~
 ・P.T.A.T.の使い方4 ~ポケモンを一括登録しよう~
 ・P.T.A.T.の使い方5 ~個体値判定をしよう~
 ・P.T.A.T.の使い方6 ~努力値をカウントしよう~

 ○FAQ
 よくある質問とその回答


 

 ポケットモンスターホワイト2  ポケットモンスターブラック2


        

ニンテンドー3DS LL ホワイト ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック ニンテンドー3DS LL レッドXブラック

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

10月になってしまったああ!!

 10月になりました。寒くなってきました。9月中に手をつけられたらいいなーと思ってたダメージ計算機能は絶賛準備中です。

 日記用20121001
 ここのブログを立ち上げてから半年とちょっと経ちました。最初の3ヶ月は20も訪問者がいれば多い方とかいう状態でしたけど、半年も経てば日に300人400人も訪れるくらいにもなるんですね…w 宣伝してくださった人たちのおかげです。


 P.T.A.T.を作り始めたときから決めてたことですが、自分で大々的に「こういうツール作りました!」って宣伝するのは基本が完成したとき(ver1.0.0以上になったとき)としていました。未完成品を宣伝するっていうのはどうなんだろなーってう気持ちがあったからなんですけどね。なので基本的に「未完成でここに置いてますが、使いたい物好きな方がいたら使ってもいいですよ」というスタンスでやってます。

 公開から半年経ちましたがまだver0.5.1ですw どれだけ時間掛かってるんだこれ((


 デバッグに協力してくださってる方々。感謝してます。
 自分ひとりではなかなか気付けない不具合なんかを発見できるのはとても助かっています。アイデアなんかもいくつか頂いたこともありました。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。


 このツールがどれだけの人の手に渡って、どんな評価を受けてるかは自分が知るに及ばないところですが、ポケモンをより快適に、便利にすることに貢献できるようなもの作りに励みたいと思います。よりわかりやすくすることでポケモンにはまる人たちが増えたり、プレイヤーのモチベーション維持ができたりできたらいいですね。(`・ω・´)


 以上半年経ったので、一言(長い)を書いてみました。適当に更新頑張ります。←



 - 拍手のコメントでバグ報告してくださった方へ -
 自分では不具合を再現できなかったので、不具合の原因になってそうな要因を見つけてつぶしておきました。
 修正したものをアップしておいたので、再アップデートすることで多分直ると思います。
 報告ありがとうございました。





 ポケットモンスターホワイト2 ポケットモンスターブラック2   ポケモン ブラック  ポケモン ホワイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
