スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

努力値カウンタをちょっと仕様変更してみた。

 とは言っても、外から見る分には何も変わってないんですけどね((
 こちらがあとで編集しやすくするためにコードを書き直したくらいです。BW2が出てもすぐに対応できます(`・ω・´)
 
 そのせいでちょこっとだけバグが出ていたのでお知らせです。バグが出ることが事前にわかっていながら確認したつもりになってました(・ω・`;)

 努力値カウンタの「バスラオ」のところが認識しなくなってます。バグを教えていただいてすぐに修正版をアップしたので、6月16日20時40分より前にver0.4.0をダウンロードした人はもう一度ダウンロードして、いつもの手順でアップデートすればバグが直ると思います。



日記用20120616


 今回の一番大きな更新はタブページに「設定」が増えてバックアップの機能がついたことでしょうか。ちゃっちゃとやったので2日で終わりましたが(`・ω・´)
 P.T.A.T.の使用者ごとのデータを保管するSaveフォルダの中のファイルとは別に、どこか指定したフォルダにバックアップのためのファイルを作成する機能です。「自動バックアップの有効化」にチェックを入れれば起動時に毎回自動でバックアップファイルを作成してくれます。
 「バックアップを実行」のボタンを押せばその場でバックアップファイルを作成してくれるので、好きなタイミングでバックアップを実行することも可能です。

 これでデータが吹っ飛んだり、大事なポケモンの情報を間違って消してしまっても大丈夫ですね。(ゝω・)v
 バックアップファイルの利用方法はFAQに書いておいたので参考にしてください。質問はコメントなどで受け付けます。



 次にやることの予定は、まだ対応してない特性の効果をいじったりです。種族値表とかは優先度が低いので気が向いたら触っていくことになるでしょう。
 仮想敵登録の機能もそろそろ実装せねばね!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ポケモン管理ツールP.T.A.T. ver0.4.0

 P.T.A.T. ver0.4.0を公開しました。以下のリンクからダウンロードできます。

 P.T.A.T. download
 ※ ダウンロードするためにskydriveにログインする必要はありません。

 修正点
 ・ミノムッチのフォルムが選択可能な仕様に変更しました。
 ・各所の警告メッセージの色を変更しました。
 ・努力値カウンタで選択できるソフトにHGSS、DPtを追加しました。
 ・技の型をイメージで表示するようにしました。
 ・バックアップ機能を実装しました。

 バージョンアップする場合、フォルダごと上書きしてください。

 
 動作には.NET Frameworkの4.0以上のバージョンのものが必要になります。
 動作しない場合は以下のリンク先からダウンロードしてインストールしてください。

 Microsoft .NET Framework 4 (Web インストーラー)


 ○使い方
 ・P.T.A.T.の使い方1 ~ポケモンを登録してみよう~
 ・P.T.A.T.の使い方2 ~編集と削除~
 ・P.T.A.T.の使い方3 ~ポケモンを探しやすくしよう~
 ・P.T.A.T.の使い方4 ~ポケモンを一括登録しよう~

 ○FAQ
 よくある質問とその回答

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。