スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少しで努力値カウンタが完成しそう

 Σ前回の更新10日前か!((

 週一のペースでP.T.A.T.の更新してたけど、先週はいろいろ忙しくてそんなに触れなかったよねっていう。
 無理に更新するような内容もないから放置っぽくなってたけど、作業自体は3日くらい前から再開してます。←


日記用20120512

 今作ってる努力値カウンタのデザインはこんな感じ。パーツはまだ全部出揃ってないので下半分はこれからまた編集していきます。

 コンセプトは、
努力値を振りつつ現在のステータスを確認して、努力値が振り間違ってないか確認できる努力値カウンタ。

 戦闘終了時に努力値がステータスに反映されるBWの仕様を活かしたカウンタです。これでLv.50まで上げなくても努力値の振り間違いに気付けますね(`・ω・´)

 努力値を振るときに倒すポケモンはメジャーそうな稼ぎポイントに出現するポケモンでまとめてみました。複数候補のある箇所は切り替えることでお気に入りの狩場のポケモンを選択することができます。また、一番下のテキストボックスにポケモン名を入力すれば、リストにないポケモンでもカウントすることが可能です。
 ラジオボタンで選んでおけば、あとはカウントアップのボタンを押すだけで自動で努力値をカウントしてくれます。もちろん、パワー系アイテムやきょうせいギプス、ポケルスにも対応しています。


 そろそろ新作が出るので、新作での努力値稼ぎ場所に出現するポケモンもリストに表示できるように準備はしていますが、まだ情報はないので空白のままです。新作が発売されてから少ししたくらいに対応できるとは思いますけどねー。
 


 あと個人的につけたいなって思うのは「目標まで○○をあと~匹」っていう表示。
 時間がかかりそうだったら実装しない版を先に公開して、これらの機能はあとから付いてくる形になると思います。

 
 努力値カウンタを実装したver0.3.0は土日のうちには公開できると思うので乞うご期待?
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。