スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特性補正をちょっとだけいじった

 作業の進行状況報告みたいなもんです。

 特性の一部をステータスや技の威力、命中に反映させました。

 日記用20120409-1 日記用20120409-2

 "すなかき"発動ですばやさ2倍です。また地味な機能です。←
 "しんりょく"が発動すればくさタイプの技の威力が1.5倍になるなど、その辺の機能の実装でした。

 ただ、タイプで効果が反映されるかされないかを判別できる"しんりょく"、"もうか","げきりゅう"、"むしのしらせ"や全体的に効果のある特性ではない、特定の技にだけ効果のある特性の効果はまだ反映されていません。
 "てつのこぶし"や"ちからずく"、"すてみ"とかがそうですね。技を一個一個指定しないといけませんし、特性の数も多いので、この辺は後回しにすると思います。。面倒なので。


 今作ってるのはある規則に沿って情報を入力したテキストファイルからポケモンを一斉に登録する機能です。
 完璧な入力を読み込むだけなら10分もあればできちゃうんですけど、人の手で打ち込んだ文章を読み込んでポケモンの登録情報として整理しなきゃいけないんで、それなりに複雑な構造になりそうです。

 ポケモンの名前を例に挙げても、ウォッシュロトムと入力する人がいたり、水ロトムと入力する人がいたり、バスラオ(赤)と入力して欲しいところをバスラオとだけ入力したりとか、いろいろパターンがあります。
 一括登録するので入力はなるべく楽なほうがいいですし、入力する情報量も任意で選べるようにするつもりです。

 次の更新はこの一括登録機能が実装できたらでしょうかねー。
 なるべくさっさと作ってしまって次の機能の作成を急ぎたいですね。ではでは。(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。