

10月になってしまったああ!!

 10月になりました。寒くなってきました。9月中に手をつけられたらいいなーと思ってたダメージ計算機能は絶賛準備中です。

 日記用20121001
 ここのブログを立ち上げてから半年とちょっと経ちました。最初の3ヶ月は20も訪問者がいれば多い方とかいう状態でしたけど、半年も経てば日に300人400人も訪れるくらいにもなるんですね…w 宣伝してくださった人たちのおかげです。


 P.T.A.T.を作り始めたときから決めてたことですが、自分で大々的に「こういうツール作りました!」って宣伝するのは基本が完成したとき(ver1.0.0以上になったとき)としていました。未完成品を宣伝するっていうのはどうなんだろなーってう気持ちがあったからなんですけどね。なので基本的に「未完成でここに置いてますが、使いたい物好きな方がいたら使ってもいいですよ」というスタンスでやってます。

 公開から半年経ちましたがまだver0.5.1ですw どれだけ時間掛かってるんだこれ((


 デバッグに協力してくださってる方々。感謝してます。
 自分ひとりではなかなか気付けない不具合なんかを発見できるのはとても助かっています。アイデアなんかもいくつか頂いたこともありました。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。


 このツールがどれだけの人の手に渡って、どんな評価を受けてるかは自分が知るに及ばないところですが、ポケモンをより快適に、便利にすることに貢献できるようなもの作りに励みたいと思います。よりわかりやすくすることでポケモンにはまる人たちが増えたり、プレイヤーのモチベーション維持ができたりできたらいいですね。(`・ω・´)


 以上半年経ったので、一言(長い)を書いてみました。適当に更新頑張ります。←



 - 拍手のコメントでバグ報告してくださった方へ -
 自分では不具合を再現できなかったので、不具合の原因になってそうな要因を見つけてつぶしておきました。
 修正したものをアップしておいたので、再アップデートすることで多分直ると思います。
 報告ありがとうございました。





 ポケットモンスターホワイト2 ポケットモンスターブラック2   ポケモン ブラック  ポケモン ホワイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【10月になってしまった】

 10月になりました。寒くなってきました。9月中に手をつけられたらいいなーと思ってたダメージ計算機能は

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもソフト愛用させていただいています

さっそくデバック報告なのですが
でんきだま持ちのピカチュウに関してです
ステータスが2倍になっていますが
正確には技の威力が2倍だと思われます。

Re: No title

>> Hayato塵 さん

 確認しました。報告ありがとうございます!
 でんきだまの効果が古いものになってたんですねー。近いうちに修正しておきます!

No title

はじめまして!素敵なツール使わせて頂いてます!

質問で申し訳ないのですが、
デオキシスやメロエッタ、ロトムなんかは選べますが
チェリムやアルセウス・ゲノセクトなど、天候やプレートによって
見た目が変わるポケモンの画像をそれぞれ入れれるように
なってはいますがツール上でフォルム(?)を選べません。

仕様なのでしょうか(´・ω・`)?

場違いやこちらの勘違いゆえのコメントでしたら
申し訳ありません_ _))

No title

夜分にすいません。P.T.A.T.を使用していたのですが突然エラーが発生して育成ポケモンのデータが読み込めなくなってしまいました。
起動時のエラーコードは2000でした。
エラーコードの解決法のページの内容をしてみても解決できませんでした。
一応twitterの方でも同じ質問してますので。どちらでもよろしいので知恵をおかしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>> ぴかつう さん

 はじめまして!

 持ち物でタイプだけ変化するポケモンやチェリムみたいな天候で姿だけ変わって他が変化しないポケモンのフォルムチェンジは現在実装していません。
 なぜかというと、持ち物で変化するポケモンは姿と登録した持ち物に矛盾が生じることがありますし、持ち物を決定してから対応するフォルムに変化させればいいと考えているというのがあります。(まだ実装できてませんが)
 チェリムですが、姿だけ変化するポケモンはデータベースを分けてない(各フォルムが1つのデータでまとめて扱われている)ので、ネガとポジを指定して登録することができません。
 戦闘中にフォルムの変化するポワルンやメロエッタなんかはタイプや種族値が異なるので別のデータとして扱われ、それぞれ指定できるようになっています。

 ポジフォルムのチェリムが登録できないのは「戦闘中にしかフォルムチェンジしなくて、しかも姿しか変化しない」からですが、使ってるデータの仕様上そうなってしまっただけなので、シキジカ・メブキジカのようにフォルムを指定できてもいいかもしれませんね。ご意見参考にします。ありがとうございました!

Re: No title

>> エクシー さん

 Twitterのほうで解決させていただきました!(過去形)

Re: No title

>> NOAH さん


 ありがたいお言葉、感謝です。体調崩さない程度に頑張ります…! 季節の変わり目に風邪引きましたけど((
プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策
