fc2ブログ

ポケモン管理ツールP.T.A.T. ver0.4.4

更新用20120722



 ※ナンバリングと背景の一部を修正しました。
 ※ステータスの計算式を見直しました。
 7月24日9時50分より前にダウンロードした場合は再度アップデートすることで反映されます。


 P.T.A.T. ver0.4.4を公開しました。以下のリンクからダウンロードできます。

 P.T.A.T. download
 ※ ダウンロードするためにskydriveにログインする必要はありません。

 修正点
 ・努力値カウンタがBW2に対応しました。
 ・努力値カウンタから登録フォーム呼び出しボタンを実装しました。
 ・持ち物にメール各種を追加しました。
 ・拡大備考欄から直接備考を編集できるように仕様変更しました。
 ・備考欄の出力からタグを除外するように変更しました。
 ・キャプチャ用ウィンドウに備考欄拡張機能を実装しました。


 バージョンアップする場合、フォルダごと上書きしてください。
 参考 → P.T.A.T.の導入・アップデート・バックアップについて

 
 動作には.NET Frameworkの4.0以上のバージョンのものが必要になります。
 動作しない場合は以下のリンク先からダウンロードしてインストールしてください。

 Microsoft .NET Framework 4 (Web インストーラー)


 Windows OS以外はこちらを入れると動作するかもしれません。(動かないかも・・・?)
 
 Mono
 動かない疑惑。
 .NET FrameworkをWindows以外のOSで動作させる方法があれば動作するかもしれません。。


 何かわからないことがあればFAQに目を通すことをおすすめします。

 ○使い方
 ・P.T.A.T.の使い方1 ~ポケモンを登録してみよう~
 ・P.T.A.T.の使い方2 ~編集と削除~
 ・P.T.A.T.の使い方3 ~ポケモンを探しやすくしよう~
 ・P.T.A.T.の使い方4 ~ポケモンを一括登録しよう~
 ・P.T.A.T.の使い方5 ~個体値判定をしよう~

 ○FAQ
 よくある質問とその回答

  

 ポケットモンスターホワイト2  ポケットモンスターブラック2   ニンテンドー3DS コスモブラック
スポンサーサイト



テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バージョンアップしても左上のP.T.A.TのVer情報が4.4になっていません

Re: No title

>> あ さん

 ほんとですね、初歩的なミスです((
 ご報告ありがとうございました! すぐに直しておきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>> 素人 さん

 質問はここで大丈夫です。
 レイアウトが崩れる例が(たぶん)XPでもあったので、OSに依存する問題ではないと考えていますが、いまいちまだ原因がはっきりしていません。。

 レイアウトが崩れる場合の対策はいろいろ試していますが、効果が出ているのかは不明です。
 OSで設定してるフォントの影響が一番怪しいと感じているところなので、見直していただけると幸いです。

 対策の例として挙げられていたことをひとつ試してみたものを再アップロードしたので、改善されたかどうかチェックしてみてください。

No title

こんばんわ
いつも使わせていただいていますm(_ _)m

本題なのですが、最新版をダウンロードして努力値カウンターでトルネロスを育成しようと名前を入れたのですが、ポケモン名が正しくありませんと表示されました。
自分のミスかなと思って何度も入力しましたが、表示されませんでした。
ためしにランドロス、ボルトロスも入れてみたところ、こちらの2体もポケモン名が正しくありませんと表示されました。(他のポケモンは普通にできました)
これはこちらのダウンロード時のミスでしょうか?
それとも最新版の不具合でしょうか?
返答おまちしています

Re: No title

>> ワタポン さん

 こんばんはー

 ポケモン名を記入しなければならないところでは、オートコンプリート機能でポケモンの名前の候補が表示されます。オートコンプリートで表示されるポケモンの名前を選べばポケモン名を間違うことはないはずです。

 ボルトロス、トルネロス、ランドロスに関してはフォルム名が名前の後に付きます。
 例)ボルトロス(れいじゅうフォルム)

 もしこのように入力しても「正しくない」と出る場合は、おそらく他のファイルが古い可能性があります。
 P.T.A.T.は.exeファイルだけでなくP.T.A.T._というフォルダでワンセットなので、アップデートするときはフォルダごと上書きして使うようにしてください。

No title

返答ありがとうございましたm(_ _)m
早速やってみます。
これからも更新大変でしょうががんばってください

Re: No title

>> ワタポン さん

 ありがとうございます。がんばります!(`・ω・´)

No title

必中攻撃技のダメージ指数が---になっているのは仕様でしょうか?

Re: No title

> 必中攻撃技のダメージ指数が---になっているのは仕様でしょうか?

 現在のところは仕様です。そのうち作ります((
プロフィール

NLR

Author:NLR
ポケモンBWのツールをC#で開発中です。
絵はたしなむ程度ですが描くことがあります。

最新記事
リンク
カテゴリ
Counter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
アフィリエイト・SEO対策